【日本初上陸】45分で1000キロカロリー消費!? “暗闇” ボクシング・フィットネスが楽しそう♪ 夏本番までにしなやかボディーを目指しましょ!

写真拡大

夏本番はすぐそこまで迫ってきております。みなさん、薄着の準備は万全でしょうか?

もしまだだというのであれば、6月16日(木)に東京・銀座にオープンしたばかりの “暗闇” ボクシング・フィットネスジム「ビーモンスター(b-monster)」へ行ってみて。

ここで45分間トレーニングすると、なんとなんと、1000キロカロリーも消費できちゃうんですってよ!

【「b」って、なんの「b」!?】

NYで話題沸騰中の新感覚トレーニングメソッドを取り入れた、最新の暗闇ボクシング・フィットネスを体験できる場所、それが「b-monster」。

印象的な名前は、先日この世を去ったモハメド・アリさんの名言「Float like a Butterfly, sting like a Bee(蝶のように舞い、蜂のように刺す)」にあやかっての「B」。

また同時に、「BE THE MONSTER(想像を超えた存在であれ)」という意味も、込められています。

【どんな利点があるの?】

暗闇の中、音楽に合わせて、45分間のサンドバッグ打ち。そして、体幹を鍛えるエクササイズが盛り込まれているので、短時間で効率良くカロリーを消費できるといいます。

そんな「b-monster」のトレーニングの主な特徴は、次のとおりです。

・ボクシングの動きで、肩甲骨付近にある褐色脂肪細胞を刺激し、脂肪燃焼をしやすい身体に。
・ジョギングの1.5倍(!)に相当するハードな有酸素運動×全身運動で二重三重の運動効果が。
・通常のトレーニングでは実現しづらい高いカロリー消費を可能に。
・しなやかな筋肉のついた理想的なスタイルを実現。

わぁお、いいことづくめ! ほどよく筋肉のついたしなやかな体、憧れちゃいますよねぇ!

【クラブのような演出で気分はアゲアゲ♪】

スタジオ内には「b-monster」オリジナルの音楽が大音量で流れ、スポットライト、さらにはアロマやスモークといった演出も。

インストラクターの方がDJばりに盛り上げつつレクチャーしてくれるので、クラブで踊っているかのような気分にもなれちゃう♪

音楽にノってサンドバッグを打つうちに、自ずとテンションもアップ!……そう聞くとシャイなあなたは躊躇してしまうかもしれませんが、そこは暗闇、お互いあまり見えないのがいいところ。安心して思う存分フィーバーしちゃって大丈夫! 思いっきり楽しみながら、汗を流すことができちゃいますよ。

【コールドプレスジュースでクールダウン】

肩や二の腕、太ももなどはもちろん、お腹や背中など体幹のトレーニングにもなり、全身の引き締めに絶大な効果があるという、「b-monster」のボクシング・フィットネス。

ちなみに、併設されたカフェでは、話題のコールドプレストジュースも味わうことができるそうです。外見だけでなく体の内側も綺麗になれちゃうだなんて、嬉しいよね♪

入会金は3000円ですが、体験同日入会の場合はこれが無料に。体験は1回3500円(2〜5人で予約すると、1人3000円!)となっておりますので、試しに出かけてみてはいかがでしょうか。詳しい内容や場所は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:b-monster、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る