有吉弘行が中村アンの“髪かきあげ”浸透調査に痛烈「だから何なの?」

写真拡大

16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、有吉弘行が、助言を求めた中村アンに痛烈なひと言を浴びせた。

番組では、ゲスト出演者たちの気になっている件を街頭アンケートで調査した。中村は以前から色気を演出するため、意識的に自身の髪をかきあげているとか。今回はそのイメージが、世間にどこまで浸透したかが気になっているという。

アンケートでは、一般人に「中村アンの真似をしてください」と指示し、100人中どれだけ髪をかきあげるかを検証した。すると88人がその仕草を行なった。

この結果に、中村は満足した様子で「本当に続けてきてよかったです」と感慨深げだった。しかし、中村が「あとどれくらい続けたらいいですかね?」とたずねると、有吉はさほど興味がないようで「いや知らないし。浸透したから何なの?」と一刀両断。スタジオで笑いが起こる中、中村は「私に対して冷たい!」と声をあげていた。

【関連記事】
有吉弘行がスターバックスコーヒーのサイズ表記に文句「ビッグ、スモールでいい」
有吉弘行がものまねタレントの福田彩乃を冷評「女優気取りですから」
有吉弘行がサイドテーブルを倒す凡ミス 未だかつてない緊張感?