持つだけでおしゃれな印象のビジネスバッグ!

写真拡大

エレコム(大阪市)は、ビジネスバッグ「ORGULLO(オルガロ)」シリーズの新モデルを2016年6月下旬に発売する。

「ORGULLO」はビジネスファッションにマッチした洗練された外観の中にも高い機能性を装備し、持つだけでおしゃれな印象を演出するビジネスバッグシリーズ。

15.6インチサイズ以下のノートパソコンに対応し、軽量で耐久性に優れた合皮×ナイロン素材の「コンビブリーフ」デザインを採用した。バッグの表面にはより高密度で光沢感のあるファブリック生地を採用。また、レザーの面積を増やすことによってバッグの強度を高めながら、軽量に仕上げた。

バッグ内側には収納物を確認しやすく、中身を取り出すときのアクセントになるライトカラーを採用。また、ダブルファスナーなので開閉もスムーズ、収納物を取り出しやすい設計とした。さらに、パソコン収納部にはクッション素材を採用しており衝撃から保護。底面は頑丈な芯材と底鋲を使用し、細身ながらしっかりと自立、床に置いても汚れにくい。

その他、重い荷物を入れても手が痛くなりにくいソフトハンドルや、着脱可能な手さげでも肩掛けでも使用可能な2WAYタイプのショルダーベルト、出張や旅行で使用するキャリーバッグに固定できるベルトなど、細部にまでこだわった。

カラーはスタンダードなブラック、ネイビーのほか、ファッションにこだわる人におすすめのグリーンの3色をラインアップ。ビジネスファッションのトレンドを取り入れながら、デザイン性と機能性のベストバランスを実現したモデルだ。

価格は各9580円(税込)。