「若く見えるね」と言われたことはありますか?
年齢、見た目、考え方によると思いますが嬉しい人が大半なはず。
その「若く見えるね」は本当に褒め言葉?
あなたの顔を見て言ってる?
裏側にこんな真意が隠されているかもしれませんよ…?


http://weheartit.com/postcard/K1A7bpe2

考えが甘い。


人生、仕事、お金、恋愛…
あらゆる面でとてもじゃないけど成人と思えないの考え方をしてる大人もいます。
責任感、自立心がない人を見ると「まだまだ青いな」と下に見て「若い」と感じますよね。
フワフワした考えで自分を持っていないからそう言われやすいのかも?

頭が悪い。


一般教養がなさすぎる。義務教育受けてた?と疑われるほどの無知。
ちょっとした会話で出る単語に「え?それどういう意味?」といちいち聞き返したり、漢字が読めなかったり…
地理や政治の話が通じなさすぎるなど、さすがに「バカ」と言えず言葉に詰まり「…まぁ、まだ若いもんね~」と言われがち。

服装が幼稚。


学生が買うようなブランドで買っていると「子供っぽい」と思われますよね。
周りのお客さんを確認して、自分より若いコばかりならあなたは無理してると思われてるかも!
本当にオシャレなのは年齢に見合った服装を着こなす人。
わからないときは年相応の雑誌を参考にしましょう。


http://weheartit.com/postcard/71kIbWb2

言葉遣いが汚い。


「マジ」「ヤベェ」など雑な言葉遣いもそうですし、
「おつぽよ」「つらたん」など少し前の流行、
「おけまる」「らぶりつ」など徐々に浸透して来てる若者言葉…
全部ひっくるめて正式な場では社会人なら避けたいところ。
若いと思われるだけでなく失礼にあたることも!

自分のことを名前で呼ぶ。


「もはや幼少期しか許されない」
「可愛いコでも無理。むしろマイナス。」と、まともな男性ならまず避けるのがこういう女性。
年齢と見た目で許されることがあるかもしれませんが基本的にはかなーりNG!思い当たるならただちに直しましょう。
勘違い女のレッテルは貼られたらなかなか剥がれないです。


http://weheartit.com/postcard/K15Ubeb2

あなたは若く見られてますか?
また、見られたいですか?
童顔で外見を褒めていることももちろんありますが、そうでないこともあります。
中身は年相応にいきたいですね。