皆さん、「フライドオレオ」って知ってますか?
私はつい最近知りました。
「え?オレオを揚げるの?」と思った方……まさにその通り♡
フライドオレオはオレオを揚げた新感覚スイーツなんです♡
今日は食べてその美味しさに感動したので、食レポと合わせてご紹介します!


http://weheartit.com/postcard/h1DObLl2

What is a fried oreo?


その名の通りオレオに衣をつけて揚げたもの。
発祥の地はアメリカで屋台などでかなりの人気を博しており今やアメリカンドッグのような定番スイーツだそうです。
そのフライドオレオが最近徐々に日本にも上陸し始めています!
なお、インスタでも話題になってきている様子。


昨日地元のお祭りで屋台を発見したので早速食べてみました♡


オレオは意外と原型がなく溶けてる感じ!少し予想と違いオレオの味そのままではないですね。
チョコが入ったドーナッツ…というか沖縄のサーターアンダギーというイメージ♡

美味しすぎたので、友達にも言いまくったところ、ラジオ局に勤める友達が生放送ですぐ紹介してくれました。
なのでこれからもっと有名になっていくはず!
ちなみに私は明日も別の友達を連れて食べに行きます。それくらい美味しい‼︎


https://instagram.com/p/BGnl3A1Fj6c/

ネットで調べたところ、ご家庭で作ることも簡単に出来るようです!
気になる方はクックパッドなどでフライドオレオの作り方を検索してみてくださいね♪