12星座【ボーイッシュ女子】ランキング 水瓶座は誰もが惚れるイケメン女子!

写真拡大

 世の中の男性は、ふんわりしていて女の子らしい女性が好きだと思うかもしれませんが、そうとは限りません。さっぱりしているボーイッシュな女性も意外と好感度が高いのです。今回は、ボーイッシュな女性の魅力を、12星座ランキングで探っていきましょう。

■第1位 双子座……少年のような清々しさがある
 さっぱりしていてさわやかな印象を与える双子座は、ボーイッシュ女子の代表です。男の子っぽいしぐさや、サバサバした話し方には好感が持たれますし、気取ったところがないので、気楽に付き合えそうだと男性から思われます。また、ショートヘアやポニーテールなどスポーティーなヘアスタイルが似合い、少年のような清々しい印象を与えるところも魅力。程よく筋肉のついた手足や、割れた腹筋も健康的でステキです。

■第2位 山羊座……宝塚の男役のように凛としている
 山羊座は、男勝りで凛々しいところが魅力です。まるで宝塚の男役のようなかっこいいしぐさは、注目を集めます。ボーイッシュというか、男気があるのです。スカートはあまりはかず、パンツルックが多いでしょう。そして、大股でさっそうと歩きます。また、女だからといって、男性を頼ったり甘えたりはしない強いところも、山羊座が男女問わず好感を持たれる理由のひとつです。

■第3位 水瓶座……誰もが惚れるイケメン女子
 水瓶座は、ナチュラルな雰囲気が魅力です。メイクはあまりしませんが、それでも野暮ったくは見えません。むしろ、清潔感が漂っています。あえて、男物の洋服を着て、それをオシャレに着こなせるセンスも持ち合わせている、イケメン女子。後ろから見たら、本当に男の子に見えるかもしれません。それゆえ、男性からしてみれば、親しみやすくて、すぐに友達付き合いができそうに見えるのです。

 第4位・射手座は、かつて部活動などで鍛えた引き締まった身体が、ボーイッシュな印象を与えます。第5位の牡羊座は、一緒にスポーツやスポーツ観戦を楽しめる活発そうな雰囲気を持っているでしょう。第6位は獅子座。言葉づかいが男の子っぽくて、素朴な魅力があります。

 第7位・乙女座は、男性に媚びず、強気でさっぱりしたところがかっこいいのです。第8位の天秤座は、一見フェミニン、ガーリーに見えますが、性格はサバサバしていて男っぽく、そのギャップに魅了される人が多いでしょう。第9位、蟹座は、無理をして自分を飾ることがないので、自然体。いい意味で女性らしさを感じさせません。

 逆に、ボーイッシュではなく女らしいのは、第10位の牡牛座。おっとりしていておしとやかなので、フェミニンな印象が強いでしょう。第11位は、蠍座。お色気ムンムン、セクシー路線まっしぐらで、ボーイッシュではありません。

 そして、第12位は魚座。女の子らしいかわいいしぐさが魅力です。また、フリルやレース付きのワンピース、ミニスカート、ハイヒールなど、女性らしさ満載のファッションが似合います。ボーイッシュとは程遠いでしょう。

 ボーイッシュな女性は、自分は男っぽくてモテないと思いがちですが、実は男性にモテる要素が満載なのです。ボーイッシュな人もそうでない人も、大切なのはいかに自分らしいかということでしょう。
(紅たき)