【新感覚モフモフホラー】JAバンクキャラ「ちょリス」が登場する「360度バーチャル肝試し体験」がコワ可愛い!!

写真拡大


CMでもおなじみ、JAバンクの公式キャラクターといえば「ちょリス」。ただいまYouTubeで公開中なのが、このちょリスが登場する動画「ちょリスの360度肝試し 〜おちょリスさんを探せ〜」。

うす暗い温泉宿の客室で、夜になるとあらわれる「おちょリスさん」を探すというバーチャル肝試しで、「新感覚モフモフホラー」という名前のとおり、愛らしさとホラーとが融合した “コワかわいい” 動画となっています。

【「おちょリスさん」をすべて見つけるべし!】

とある温泉宿に残っている「おちょリスさん」という言い伝え。夜になると「チャリン、チャリン……」という音とともに、どこからともなく「おちょリスさん」が現れるそう。「おちょリスさん」を全て見つけた人は大いなる金運を宿すことができるらしい……。

そんな設定のもとに作られたこの動画。約3分間の動画中に部屋に現れる「おちょリス」さんの数を数えるのですが、今回 360度パノラマ動画という新感覚な試みが取り入れられています。

【360°パノラマ動画で臨場感がスゴイ】

動画の画面を動かすことで、好きなアングルから景色を楽しめる360度動画の技術を活用しているこの動画。

自分もその映像の世界に入り込んだかのような臨場感を感じられるバーチャル肝試しが体験できるんです。動画自体はパソコンでも観られますが、観るならスマホのYouTubeアプリが断然オススメ。

【当てた人には限定壁紙プレゼント】

私(記者)も実際にやってみましたが、360°ぐるぐると画面が動かせて楽しい! あまりに見すぎると酔った感じになってしまいますが……。

「おちょリスさん」が何匹登場したかを当てた人には限定壁紙がもらえるので、皆さんもぜひチャレンジしてみて! 今後「大浴場篇」「夜の廊下篇」と登場する予定なので、こちらもお楽しみに♪

参照元:JAバンク「ちょリスの360°肝試し 〜おちょリスさんを探せ〜」、アットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る