森崎友紀と生まれたばかりの赤ちゃんとの2ショット写真

写真拡大

美人すぎる料理研究家として知られる森崎友紀が6月16日にブログで、6月15日に第1子を出産したことを報告した。

美しすぎる料理研究家・森崎友紀がダイエットのアドバイス、恋はダイエットの味方!

森崎は「管理栄養士の初めての妊娠!! 週別日記 最終回」と題しブログを更新、「ついに、出産しました!! 6月15日産まれ、3500グラムの大き目の赤ちゃんです。母子ともに元気です」と記し、生まれたばかりの赤ちゃんとの2ショット写真を公開。

「こんな神秘的な体験は産まれて初めてです。それに、長いお産だったので…、安堵と感動でずっと泣いてました」と新しい命に出会えた感動を記した。

また、出産に付き添ってくれた夫に対しては「実は陣痛の痛みで、子宮口9.5センチの時、『もういいです、もう無理です!お腹切ってください!痛みに耐えられません』と泣き言を言ってしまったんですが。付き添ってくれた旦那さんが、一緒に頑張って乗り切ろうと説得してくれました。今となっては、本当に、耐えてよかったです。旦那さんありがとう」と感謝の気持ちを綴っている。

森崎は2012年春に仕事を通じて夫と出会い、交際に発展。2015年12月に都内区役所に婚姻届けを提出している。

【関連記事】
小沢真珠「秋には我が家にもう一人家族が増える」と第2子妊娠を報告
釈由美子が誕生日に第1子出産「最高のバースデープレゼントになりました」
元モー娘。の新垣里沙が結婚を発表! 保田圭、小川麻琴がブログで祝福!
安倍なつみが妊娠「家族が増える幸せを二人で実感しています」