マトリョーシカみたい! 箱の中から次々に猫が出てくる「ネコリョーシカカレンダー」が可愛すぎる☆

写真拡大


猫好きな皆さんなら、身の回りのものだってニャンコグッズで固めたくなりますよね。今回ご紹介するのは、すこーし気が早いけれど2017年仕様の猫ちゃんカレンダー。

「あーはいはい、あれでしょ? かわいい猫の写真が毎月見れるんでしょ?」

とお思いのあなた! このカレンダーはちょっと違うから!! なんたってマトリョーシカのように箱の中から次々に猫が出てくる「ネコリョーシカカレンダー」なんです!

【「ネコリョーシカカレンダー」って?】

ネコをモチーフにした箱型カレンダーを開けると、その中にまた小さい箱が入っているという、まるでロシアの人形マトリョーシカのような作りになっている「ネコリョーシカカレンダー」。

箱は、前面にあるネコの顔の部分が開く仕様となっており、全部で4匹のネコちゃんが日にちをお知らせ。大きな猫から5ケ月分、4ケ月分、2ケ月分、1ケ月分のカレンダーが背中に描かれており、合計12ケ月間のカレンダーとして使用できるんです。

【インテリアとして飾っても♪】

四角い箱に猫がリアルに印刷されているので、4匹並べるとまるで家族のよう! 卓上カレンダーではありますが、インテリアとして飾ってもとーってもキュート。

ちなみに、最後の一番小さいネコちゃんの中からはお魚の形をした付せんが出てくるそうで、そんな遊びゴコロも素敵です。

【いつ発売? 値段は?】

価格は1セット1000円(税抜)の予定。秋ごろの発売ということなので、今からしっかりチェックしておきましょ!

参照元:アットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る