12星座【浮気に気づかない女】ランキング 獅子座は自信がありすぎるのが原因!

写真拡大

 女性の浮気はバレないけれど、男性の浮気は、女の第六感が察知する……と、言われています。しかし、男性も巧みになり、彼女が浮気に気づかないケースも増えているとか。そこで今回は、彼氏の浮気に気づかないのは誰か? 12星座別にランキング形式でお伝えします。

■第1位 射手座……自分のことで頭がいっぱい
 恋愛成就するまでは、情熱的にアプローチを続ける射手座女性。しかし、交際期間が長くなると、1人で行動することも増えてきます。新たな夢や目標を追いかけ、彼氏の心の変化にも気づきません。もともと縛られるのが嫌な射手座は、彼氏に対しても放任主義。「自由が一番!」と言っているうちに、彼氏の浮気が本気になって、突然、別れを言いだされるケースもありそうです。

■第2位 魚座……危機管理が甘い
 好きな男性に対しては、包み込むような愛情を見せる魚座女性。仕事中も、恋人のことを妄想して、幸せに浸ります。モテる男性が好みの魚座に、周囲は、「浮気は大丈夫?」と、心配するでしょう。しかし、「彼氏がそんなことするわけない」と、信じ切っています。こんなに愛し合っているのだから、疑ってはいけない……と、危機管理が甘くなりがち。そのため、浮気の発覚が遅れてしまうのです。

■第3位 獅子座……自信がありすぎるのが原因
 獅子座女性の恋愛は自分が主役。彼氏が尽くしたり、ちやほやするのが当然と考える女王様気質。自信家なので、まさか、自分が浮気されるなんてありえない、と思っています。仕事で会えない日が続いても、「本当は俺も会いたいんだ」と言われれば、「私に会えなくてかわいそうね」と、余裕を見せます。まさか、彼氏が裏切っているとは夢にも思わないでしょう。

 第4位・水瓶座女性は、男女関係なく、友達を作るタイプ。そのため、彼氏が、「あの子は友達」という言葉を真に受けてしまうのです。第5位は牡羊座女性。浮気はダメと意気込んでいるのは最初だけ。飽きっぽいため、次第に、彼氏への監視もおざなりに……。第6位・蟹座女性は、彼氏にやさしくすれば、浮気はしないと思い込んでいます。愛を疑うことさえしない純情派。

 第7位は双子座女性。多少の浮気心は誰にでもある、と、彼氏のあやしい行動を大目にみていると、二股、三股に発展しそう。第8位・山羊座女性は慎重な性格。普段なら浮気に気づきますが、仕事に没頭していると見逃します。第9位は牡牛座女性。おっとりしているため、恋愛に時間がかかります。それにジレて、彼氏が浮気している可能性も。

 逆に、浮気に気づくのは、第10位の天秤座女性。人の気持ちを瞬時に察知。彼氏の浮気願望が芽生えた段階で、上手に2人の関係を修復していきます。第11位・蠍座女性は。浮気を絶対許しません。彼氏におかしな行動があれば、雨でも雪でも刑事のごとく尾行。何としても、浮気の現場を突き止める覚悟です。

 そして、第12位は乙女座女性。抜群の洞察力と観察力で、彼氏の行動はすべてお見通し。感情のコントロールもできるので、彼氏の前ではにこにこしながらも、浮気の気配があれば見逃すことはないでしょう。

 週刊誌並みの調査力で浮気をつかんだとしても、その後が問題です。2人の関係を修復するのか、しないのか。まずは、徹底的にリサーチして、浮気をしない男性を選ぶことが肝心ですね。
(金森藍加)