【夏のごほうびアイスに】ハーゲンダッツから和テイストの「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」が登場♪ おいしい予感しかない…!

写真拡大

毎回ハズさない新作を次々と登場させているハーゲンダッツ。もはやごほうびアイスの頂点を極めたといっても過言ではありません。

かくいう記者も先日、ビターなキャラメルソースが激ウマな「ソルティバニラ&キャラメル」を食し、日々の疲れを一瞬忘れさせてもらったひとり。

世の女子に癒しのひと時を与えてくれるハーゲンダッツの新作の情報が、またもや入ってきましたよーー!

【新作のベースは黒蜜ソルベ】

6月21日(火)に発売されるのは、セブンイレブンと共同開発した「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」。

和テイストが特徴のジャポネシリーズ第6弾となる同商品は、ハーゲンダッツ初の黒蜜ソルベがベースなんだとか。そろそろさっぱりソルベが食べたくなること、さすがよく分かってらっしゃる……!

それにしっとりとした小豆の粒を組み合わせ、濃厚なミルクアイス、きな粉ソースを重ねたというから、もうおいしい予感しかしないよぉ!

【和素材の組み合わせが絶妙】

これまでジャポネシリーズとして登場した、「抹茶アズキ」や「バニラ&きなこ黒蜜」、「和栗あずき」などを食べたことがある方はご存じ通り、今回も和の素材の味わいが日本人のツボに入りまくるテイストとなっているもよう。

売り切れが続出する前に、ぜひセブンでゲットしてくださいませ!

参照元:ハーゲンダッツ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む