15日、韓流人気グループEXOの華人メンバーだったクリスについて、ネット上に無料通話アプリの会話内容や写真が登場し、スキャンダラスなうわさにさらされている。写真はクリス。

写真拡大

2016年6月15日、韓流人気グループEXOの華人メンバーだったクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)について、ネット上に無料通話アプリの会話内容や写真が登場し、スキャンダラスなうわさにさらされている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

クリスの交際相手を自称する女性が14日、無料通話アプリの会話記録をネット上で公開して注目された。会話内容は、これまで尽くしてきたはずの相手男性と急に連絡が取れなくなったことに、女性が不満を訴えるものだった。

クリスの個人事務所は同日、女性との関係を否定するコメントを出したが、続いて同じ女性が、クリスと非常によく似た男性の寝顔写真を公開。これに続き、別のアカウントからも無料通話アプリの会話記録や、やはりクリスと酷似した男性の写真、音声入りの動画が登場したことで、一気に大騒ぎとなった。

ネット上で公開されている無料通話アプリの会話記録について、女性たちがやり取りしている相手はすべて「Lately」となっているが、クリスのWeChat(微信)アカウント名と思われることを中国メディアが報じている。

なお、騒動発生から約20時間を過ぎても、クリス側からこの事態への説明などは行われていない。(翻訳・編集/Mathilda)