ゴッホや葛飾北斎の名画でPCを模様替え! キーボードやタッチパッドを美しく彩る専用ステッカーを発見したよ

写真拡大

梅雨のジメジメ気分を変えたくなったら、お部屋の模様替えがオススメ。とはいっても、忙しい中でやるのはちょっと面倒ですよね。

海外ショッピングサイトEtsy内ショップ「Keyshorts」で販売されているのは、「部屋の模様替えまではしなくても、少しだけ気分を変えたい」という方にはピッタリの商品。

ポーランドに暮らすアンナさんとセバスチャンさんがオーナーを務めるこのショップ、ずらりと並んでいるのはPCのキーボードやタッチパッドを “美しく模様替え” するための専用ステッカーの数々です。

【シンプルなものから芸術的なものまで】

「ローズ&ゴールド」「ブルー&バイオレット」といった単色のシンプルなものから、宇宙柄、さらにはフィンセント・ファン・ゴッホの「夢」や、グスタフ・クリムトの「接吻」など、世界にその名を知られる芸術作品をフィーチャーしたデザインまであって、もうどれにしようか迷っちゃう!

【気分に合わせてチェンジしよ♪】

はがしやすくて跡が残りにくい上、PCキーボードやタッチパッドをしっかりとプロテクトする役目も担ってくれるステッカー。

お値段は、キーボード用ステッカー1699円、タッチパッド用ステッカーは1セット1017円と、比較的リーズナブル。画面の壁紙と同じように、気分に合わせてこまめにチェンジするのも楽しそうです。

【葛飾北斎による名作もフィーチャー】

日本人としてやはり見逃せないのは、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」のステッカー! キーポードに高波がうねり、その背後にそびえる富士山。これこそまさに、クール・ジャパンなPCだわ!

【手持ちのPCに合うサイズがきっと見つかる】

ひとつずつハンドメイドで丁寧に作られた「Keyshorts」の商品は、MacやMicrosoft、Sony Vaioなど、手持ちのPCにフィットするサイズを選ぶことができる点も大きな魅力。

また、こちらのお店にはiPhone用ステッカーも揃っているようなので、PCとのおそろいコーデも可能です。気になった方はさっそく、「Keyshorts」のサイトをチェックしてみてくださいね!

参照元:Keyshorts
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る