3位DAIGO、2位フジモンを超える「理想のイケダン」1位とその理由は?

写真拡大

お宅の夫は、イケてる旦那サマ(イケダン)ですか?

「結婚前はイケてると思ったけれど、今となっては……」と、ため息が出ちゃう妻もいるかもしれません。

この度『ウエディングパーク』が107人の女性を対象に実施した調査では、なんと8割もの女性が「自分のパートナーはイケダン!」と実感しているそうです。もしも、自分が残りの2割になってしまっているとしたら……かなりショックですよね?

では、どんなタイプの男性がイケてる旦那サマなのでしょうか。同調査をもとに理想のイケダンだと思う男性芸能人のトップ3をご紹介していきます。

 

■3位:DAIGO

「理想のイケダン男性芸能人ランキング」で14票を獲得し3位になったのはDAIGOさん。

選出の理由といて、「交換日記をやったり、奥さんのために歌を作ったりと、マメそう」「サプライズをちゃんとしている」と、妻への細やかな気遣いを評価する声が目立ちます。

「奥さんへの愛情が感じられる」というコメントもあり、妻への愛情表現をカタチにできる男性はイケダン認定されやすいようです。

 

■2位:藤本敏史

続いて、同ランキングで2位に選ばれたのは16票を獲得した藤本敏史さん(FUJIWARA)です。

その理由には、「子煩悩で家事もしてくれそうなので」「奥さんも子どもも大事にして、仕事を楽しんでいる」という声が並んでいます。

家族を大事にしている姿が垣間見える男性は、現代のイケダンといえそう。

「Instagramでとても家族を大事にしているなと思う写真が沢山公開されている」という声もあり、SNSで家族仲が睦まじい様子を堂々と披露できる夫は、周囲からもイケダンだと思われている可能性が高いようです。

 

■1位:つるの剛士

そして、同ランキングで1位になっているのは29票を獲得したつるの剛士さん。

「育児休暇をとるくらいなので、意識が高いと思います」と、子育てに積極的に参画している様子をイケダン認定の理由にしている女子も。

また、「子どもの面倒もよく見ているし、奥さんへの心遣いもしているように思う」「家族の話題がよく出るから」と、こちらも家族を大事にしている姿からイケダンだと感じている女性が多い様子が読み取れます。

真のイケダンとは、見た目の問題ではなく家族への深〜い愛を惜しみなく出せる男性といえそうですね。

 

■イケダンへの一歩は家族との時間

以上、理想のイケダン芸能人のトップ3をお伝えしました。お宅の夫に似たタイプの男性も、ランクインしていましたか?

ちなみに、トップ4以下には次のような面子が選ばれています。

4位:谷原章介・・・12票

5位:杉浦太陽・・・10票

いわゆる“愛妻家”のイメージが強い男性が、イケダンとしてのイメージも強いのかも。

もしも夫がイマイチ“イケダン”ではない場合には、まずは家族と過ごす時間を増やしてもらってはいかがでしょうか? 家族と過ごす時間を増やすことで、妻や子どもの大切さに気づき家族への愛が深まるキッカケになりやすいですよね。

また、過去記事「あなたの夫が“愛妻家”かどうかを見抜くポイント3つ」でも紹介していますが、短くても毎日話しかけてくれる男性は愛妻家と言えるそうです。これには、妻側の心がけも大事ですよね?

自他共に認める愛妻家で家庭をほったらかしにしている男性はいませんから、周囲のママ友の愛妻家のご主人を世間話に出すなどして、夫にも気づいてもらうといいのかも。

 

いかがですか?

せっかくなら、イケてない旦那サマよりイケてる夫でいてほしいですよね。お宅の夫は自他共に認めるイケダンですか?

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ Singer DAIGO attends the ‘The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader’ premiere at the Nichigeki Theater on February 13, 2011 in Tokyo, Japan. *** Local Caption ***

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 1位は断トツでお金の問題!7割の夫婦が感じる「2人目の壁」の原因ベスト3

※ 3位夫に優しい2位料理上手、男性が考える「理想の妻の条件」1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 9割が効果を実感!辛い食事制限ナシの「青汁ダイエット」が話題

※ 要注意!今話題の「あのダイエット」であなたが痩せない理由

※ 今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

 

【姉妹サイト】

※ 違うのに…!どうしても「夫へのイライラ」が止まらない妻への処方せん

※ 3位子どもの前でタバコ「子育てママが姑にやられてムカつくこと」1位は

 

【参考】

※ パートナーと父親に関する実態調査 - ウエディングパーク