コンビニのお兄さんは福士蒼汰に似てる!? 通勤途中に出会う”癒し”の男性

写真拡大

仕事だけの毎日になってくると、心も身体も疲れがたまってきてしまうもの。そんなときは、せめて心だけでも癒されたいものですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、通勤途中のお店の店員さんや駅員さんなど、通勤途中に密かに”癒し”になってる男性がいるか教えていただきました。

■駅員さん

・「通勤途中の駅にかっこいい駅員さんがいる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「駅員に、すごくタイプのイケメンがいる。たまにしか見かけないから、見ると嬉しくなる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも乗る電車の車掌さん。男の人だけど、声が高くて癒される」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

電車通勤であれば、乗り降りする駅でいろいろな駅員さんにも会いますよね。その中で自分の好みのタイプであったり、イケメンの駅員さんがいれば、癒されそうですね。

■コンビニの店員さん

・「コンビニのお兄さんで夕方から入る大学生?が福士蒼汰みたいなイケメンで、声もいいから癒される」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「たまに見かけるコンビニの店員さん。童顔でちょっとした癒し系のかわいい人だから」(33歳/不動産/専門職)

・「声をかけてくれるコンビニ店員」(27歳/その他/専門職)

コンビニエンスストアの店員さんであれば、社員よりは学生のアルバイトのことのほうが多いでしょう。社会人女性からすれば、年下のことのほうが多くなるので、かわいい男性といった感じで癒されますよね。

■バスの運転手さん

・「バスの運転手。のんびりしたしゃべりで癒される」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バスの運転手さんが少しなまっていて、何だか素朴な感じがして癒されます」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

通勤で利用する路線バスであれば、同じ時間なら運転手さんもいつも同じことが多いですよね。運転だけでなくアナウンスもしますから、毎日同じ声のアナウンスは意外と癒されるのかもしれませんね。

■いつも見かける男性

・「通勤途中ですれ違う男性がかっこよくて毎朝の癒しです」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いつも同じ電車に乗っている人にイケメンがいる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「毎日駅まで歩いていると、いつもうしろから一生懸命ダッシュしてくるはげてるおじさんがいます。その一生懸命な姿に癒しを感じます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

一般的な会社勤務であれば、通勤時間はいつも同じになりますよね。いつも同じ時間なのは自分だけではなく、他の人も同様です。だいだいどんな人に会うのか覚えてしまうものですよね。そんな中に好みのタイプの人がいれば、顔を見るだけでなぜか安心してしまいますよね。

■まとめ

通勤途中にはいろいろな人に出会いますよね。その人も通勤であれば、基本的には毎日同じ人と会うことになります。特に会話をしたりといったわけでもないのですが、そういった人の中には、会うだけで癒される人もいますよね。会えない日には、逆にちょっと心配になることもありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数162件(22〜34歳の働く女性)