5位タバコより幻滅!男子が「下品な女認定する」NG行動1位は

写真拡大

憧れの男性と初めてのデート。ヘアもメイクもバッチリ決め、勝負服を着こんで張り切ったのに「その後連絡が来なかった……」という、悲劇を経験した女性もいると思います。

もしかしてデート中にあなたが何気なくした行動で、彼に「うわっ、この女下品……」と思われたのかも?

そこで今回は、『VenusTap』が男性500人に尋ねた「“この女性は下品だな”と思うものを選んでください」というアンケートから、女性のNG下品行動ワースト5をご紹介しましょう。

■5位:「タバコを吸う」(17.6%)

まず5位は「タバコを吸う」。デート中に慣れた手つきでタバコを取り出し、火をつけて吸い込みフーッと煙を吐き出す……。

ひと昔前は“クール”だと思われたこんな姿も、男性の喫煙率も減少した近年では「ゲッ……」と目を丸くされることが多いようです。

タバコは健康や美容に百害あって一利なし。吸わない人にとってはタバコのニオイもきついし、鼻の穴からぶわ〜っと紫煙を吐き出された日には、「この女……下品すぎる」と男性に思われても無理はありません。

■4位:「他人に高飛車な態度」(19.2%)

4位に入ったのは「他人に高飛車な態度」でした。いくらデート中、彼に対してしおらしい態度をとっていても、他人へのふとした傲慢さで本性はバレバレに。

デート中に彼と一緒に入ったお店やレストランで、従業員に対して「ちょっと、水まだ?」なんて横柄で高飛車な態度や言葉遣いをしていませんか?

または、街や駅で他人とぶつかったときに睨みつけるような目線を投げてプイ……。

そんな態度では彼に「この女性は品がないな」と思われるばかりか、人格そのものを疑われてしまいそう。

■3位:「お礼を言わない」(20.4%)

デートで彼が車で送り迎えしてくれたり、奢ってくれたりしたとき、あなたは彼に対して「ありがとう」ときちんと言っていますか?

あるいは、レストランで料理を運んできた店員さんに「ありがとうございます」など、必要なときに誰に対してでもお礼の言葉を言っているでしょうか。

ある程度の年齢になれば、男性にエスコートされ慣れているのかもしれませんが、何かしてもらった時に感謝の気持ちを表現することはとても大事。

つーんとしていると「お礼も言えないのか。どんな育て方をされたんだ?」なんて思われてしまうかも!

■2位:「他人の悪口を言う」(21.0%)

2位は「他人の悪口を言う」でした。

過去記事「2位自慢…男性に調査“初デートで女性が話すとドン引きな話題”1位は」でお伝えしましたが、「初デートの際、女性が話すと気持ちが萎える話題はどれですか」と聞くと、見事1位になったのは「他人の悪口」!

男性は他人の悪口を言う女性に「品がない」と引いてしまうようです。

確かに、悪口を言っているときの人の顔というのは素敵とは言いがたいですよね。デートのときなどは、明るく楽しい話題を提供するように心がけましょう。

■1位:「ゴミをポイ捨てするなど公共マナーが悪い」(21.4%)

そして、男性が認定する“下品な女性”のNG行動、堂々のNO.1は、「ゴミをポイ捨てするなど公共マナーが悪い」でした。

街を歩いていると、ゴミをポイ捨てする人が実は結構多いことに気づきます。この行動は品がないばかりか、“マナーのなさ”、そして“環境への配慮のなさ”までバレバレ!

街角でジュースを飲んだり、ピクニックデートしてゴミが出たりしたときに、ゴミ箱がないからといってゴミを「ここに置いていっちゃお」なんてやると、マナーのいい彼氏からは二度と連絡が来なくなるかも……。

以上、男性が「ゲッ、この女下品……」と目を丸くする女性のNG行動をご紹介しました。

この調査で、男性が下品だと思うのは、派手な化粧や露出度の高い服装などという外見的なことではなく、振る舞いが主であることが判明しました。

ヘアやメイクばかりに気を遣わず、上記のようなことをしていないか、自分の日常的な行動や習慣を見直してみてくださいね!