男がソッコー別れたくなる重い女2位「私のこと好き?と聞く」1位は

写真拡大

男性にとって、付き合うまでは「カワイイ」と思えていた愛情表現でも、いざ付き合ってみたら「ゲッ! 重た過ぎるんですけど……」ということがしばしばあるようです。

せっかくできた彼氏に「なんかもう逃げ出したい……」と、早々に別れを切り出されてはショックですよね。

そこで今回『VenusTap』では、男性500人を対象に「付き合ってもすぐに別れたくなる“重たい女性”とは?(複数回答可)」をアンケート。さっそくその結果を発表します。

■第5位:毎日電話で声を聞きたがる(13.6%)

連絡の頻度はカップルごとに差があるとはいえ、「毎日電話したがるのは勘弁」という男性が多いようです。

「毎日を強要されるのは息が詰まる」という理由が多く挙げられました。

■第4位:元カノの情報をやたらと知りたがる(13.8%)

過去の恋愛についていろいろと詮索されたり、元カノと比べられたりするのも男性は「重い……」と感じるようです。「ヤキモチもちょっとくらいならカワイイけど、SNSとか駆使してこっそり調べまくられたらコワイ」なんて声もありました。

■第3位:自分以外の女の連絡先を消させる(14.8%)

こちらは、いつの時代にもいる“束縛強すぎる系女”のパターン。「自分以外の女性の連絡先は全て消して欲しい」という要求に、男性は「どんだけ嫉妬深いんだ」とゾッとするようです。

「全然信頼されていない気がしてイヤ」という声もあり、確実に男性の愛情を減らしてしまうようなので、気をつけてくださいね!

■第2位:たびたび「私のこと好き?」と聞く(16.2%)

何度も愛を“言葉で”確認したいタイプの女性が2位にランクイン。「あんまり頻繁に確認されると、好きなものも嫌いになる」そうなので、逆効果なよう。

彼に「好きだよ」と伝えるのは自由ですが、見返りを求めない無償の愛で接してみては?

■第1位:トイレにまでついてくる(19.0%)

堂々の第1位は、“どこにでもついてくる女”でした! 「トイレなどの超プライベート空間にまでついてこられると、もう休まるところがどこにもない」という声が集まりました。

「いつ何時でも○○君と一緒にいたい」とゴリ押しするのは控えましょう。気付かぬ間に、「息苦しい、もう限界!」と逃げ出されてしまいますよ。

以上、付き合ってもすぐに別れたくなる“重たい女性”ランキングでした。

自分にとっては“当たり前のこと”でも、相手にとってはげんなりしてしまう行動かもしれません。大切な存在を失わぬよう、冷静に行動することをおすすめいたします。