気になるオトコから“焼肉デート”に誘われるとドキドキしますよね。

「焼肉をつつき合う男女は、深〜い関係」などという都市伝説もありますし、お肉な時間は2人の距離をグッと近づけてくれる気がするものです。

ですが、焼肉ディナーだと「いゃん……。洋服にニオイがついちゃう!」って、不安になる女子もいるのではないでしょうか!?

確かに、巷の焼肉屋さんにはモウモウな煙の中でお肉を焼くお店も少なくありません。ラブが深まるのはイイけれど「お気に入りのファッションで行けない……」というジレンマがありますよね。

でも、大丈夫。東京・六本木にはモウモウの煙なんて無縁な素敵な焼肉屋さんがあるんです!

今回はフードアナリストの筆者が、デートにぴったりの煙が出ない焼肉屋さんをご紹介します。

 

■東京・六本木の「ロアビル」1Fにある『焼々』

東京・六本木の「ロアビル」のなかにある『六本木横丁 焼々(やきやき)』は、リーズナブルなお肉から高級なブランド牛までを取り揃えたデートにぴったりのレストラン。

神戸牛の希少部位やブランド牛の特別メニューも味わえるとあって、オープン直後から話題のお店です。

店内の窓が開放されているので、窓際の席は“テラス席”のような感覚で座ることができるんですよ。これからの季節は、夜風に当たりながらビールとお肉で極上の時間が過ごせます。

デートには雰囲気が大事ですけれども、『焼々』ならロマンチックなホルモンデートだってデキちゃいます。

 

■朝採りレバーとハツを無煙の網でしっぽり焼く

朝採りのレバーやハツは、一度食べたら忘れられないトロける上質さ。

デートで“内臓”であるレバーやハツをつつき合うなんて、深〜い関係になれること間違いナシですよね。レバーはプリプリ、ハツはシャッキリの食感です。

キムチやカクテキ、チャンジャなどのサイドメニューも豊富ですから、デートでも飽きない食事が楽しめますよ。

でも、デートにイチオシなのはやっぱり“網”がその理由!

なんと、こちらのお店の焼き網は、完全に無煙なんです。

タンを焼いていますが煙なんてまったく出ていませんよね? でも、じわ〜っとしっかり火が入っているんです。

そう、無煙だから、煙が出ず洋服にニオイがつきません! さらに、お肉が焼ける速度も速く、肉全体に均等に火が入るので部分焦げなどが起きにくく、肉の旨みが逃げずにお肉本来のお味でいただけます。

無煙なだけじゃなくて味にも一切の妥協なし。激戦区の六本木エリアならではです。

意中のオトコとの焼肉デートには、とびっきりのオシャレをして出かけたいのがホンネの女子にとって、これって相当ポイント高いですよね!

 

いかがですか?

こちらの『焼々』にはなんと、安達祐実さんのお母様が勤務していらっしゃるんです。

安達祐実さんファンのカップルはもちろん、美味しいお肉を無煙でオシャレに楽しみたいカップルにとって聖地であるのは間違いありませんっ!

2016年7月末まで「Menjoy!見たよ!」で太っ腹なサービスもあるので、ぜひカレシにおねだりしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 観賞中から鑑賞後まで…彼を本気で堕とす「映画デート」テク3つ

※ スグに美容院を予約!男が結婚したくなる「女子の髪型」1位は…

※ 石鹸にワセリン!? デート中の「足いた〜い」を解消する方法6つ

※ 「付き合うのはナシだな…」と思ってしまった彼女との初エッチ4つ

※ 朝日で恋心も灰に!「夜だけ」すごいヴァンパイア女子の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位焦げるまで焼く…男性が「焼肉デートで彼女にムカつくこと」1位は?

※ えっ…ハグもランチもOK!? 共働き妻が「浮気認定されない」意外な境界線

 

【参考】

※ 六本木横丁 焼々(ろっぽんぎよこちょうやきやき)・・・東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル1F、六本木横丁12-13区画(日比谷線・大江戸線 六本木駅 3番出口から徒歩3分)。なんと、オーナーのご厚意により「Menjoy!見たよ!」でビール1杯またはオリジナルホルモン1皿のどちらかをプレゼント(2016年7月31日まで)。