最近SNSで話題になっている台湾茶カフェはご存知ですか?

すでに台湾・中国では大人気の台湾茶カフェ「彩茶房」! 新感覚の台湾茶やスイーツを味わうことができるカフェです!


突然ですが、これはなんでしょう? このもこもこした白い正体は、なんと綿菓子なのです! 驚きですよね!

しかし、実は綿菓子を食べるのが目的ではありません。


このスイーツの名前は「もこもこミルクティー」

綿菓子が添えられている温かい紅茶なのです。紅茶はカップで飲むものと思った方は多いかもしれませんが、みなさんが思い浮かべるミルクティーとはちょっと違います!


とりあえず、紅茶を思いっきり綿菓子にかけてみました! 一瞬何がはじまったの!? とビックリされるかと思いますが、温かい紅茶をやわらかい綿菓子にかけると、みるみるうちに綿菓子が溶けて小さくなっていきます。

綿菓子の下にはバニラアイスとマンゴー、タピオカがたっぷり♡


あっという間にミルクティーの出来上がり!

このミルクティーは“スプーンですくって食べる”台湾式スイーツなのです。

温かい紅茶が綿菓子を溶かした後はザラメのザラザラした甘さが残り、それを冷た〜いバニラアイスと食べると甘さが増して一気に幸せ気分♡


大きくカットされたマンゴーやタピオカもたっぷり♪ バニラアイスがほどよく溶けて、冷たい台湾式のミルクティーを楽しんでくださいね。


もうひとつオススメのティーメニューをご紹介しちゃいます! これはビール!? と思うかもしれませんが、実は日本向けにアレンジされた新感覚のドリンク「岩塩チーズティー」です。

泡に見える部分は岩塩をトッピングした甘い濃厚なクリームチーズです。お茶は「鉄観音茶」「四季春茶」「蜜香紅茶」の3種類から選べます!

この日筆者が選んだのはメディアでも多く取り上げられている「四季春茶」! 濃厚なチーズクリームとお茶のコンビが意外によく合い、日本初上陸の美味しさを味わえますよ♪

 

彩茶房では、台湾茶やスイーツの他に台湾フードも豊富に楽しむことができます。最近調布のクイーンズ伊勢丹にも2号店がオープンしたばかり♪

ますます人気の台湾茶カフェで、新感覚のおいしさを発見してくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ 台湾茶カフェ「彩茶房」(さいさぼう)

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F

【関連記事】

※ お腹いっぱいの満足旅♡台湾に行ったら食べたい絶品グルメ3選

※ レトロな街並みにほっこり♡台湾人気No.1観光地九份で体験したいことベスト3

※ 女子旅に行くなら台湾♡願いを込めた「ランタン」を飛ばそう

※ 初夏にピッタリ♡甘〜い贅沢コンビニスイーツ3選

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!