2015年に発売し、好評を博した「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」(希望小売価格・税抜180円)が今年の夏も登場!

写真拡大

日清食品は、2015年に発売し好評だった「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」(希望小売価格・税抜180円)を、今年も6月27日(月)から発売。さらに今年はトマトの旨味が効いた「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」(希望小売価格・税抜180円)も新ラインアップとして同日より登場する。

【写真を見る】トマトの酸味と旨味を加えたそうめんつゆは爽やかな味わい「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」(希望小売価格・税抜180円)

「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」は、鶏だしをベースに、シイタケのだしとショウガの風味を効かせた和風つゆが特徴。具材には、オクラやトマト、黄パプリカなど、色鮮やかな野菜が入っている。

一方の「カップヌードルライトプラス トマトそうめん」は、カツオだしをベースに、トマトの酸味と旨味を加えたそうめんつゆが、夏にぴったりなさわやかな味わい。具材はトマトや黄パプリカ、キャベツ、タマネギなど、こちらも彩り豊かな野菜がたっぷり。

どちらも麺には、表面のつるみとしなやかな食感にこだわったそうめんは、ホット調理では湯のびしにくく、アイス調理ではしっかりとしたコシのある食感が楽しめる。レタス2個分の食物繊維が練り込まれているのに加え、スープまで飲んでも198kcalと、健康などに気を使う人にもうれしい低カロリーだ。【東京ウォーカー】