もう行った?オシャレ女子が「お気に入りのお店」を探すワザ2つ

写真拡大

会社の飲み会や、女子会、デートなど。外食をする機会は、どのくらいありますか? イイお店に連れて行ってもらうと、選んでくれた人のセンスの良さに、感心しちゃいますよね。

またあなたがお店を選ぶ時は、どのようにしていますか? 気に入った、顔なじみのお店に何度も足を運ぶのもいいですが、新しいお店を開拓したくなることもありますよね。

そこで今回は、楽しみながら新しいお店の開拓ができる方法を2つ、お伝えしちゃいます。これであなたも、“センスのいい人”としての評価が上がるかもしれませんよ?

■お店探し、どうしてる? 意外な方法とは……

店を決める時、インターネットのグルメサイトを参考にする人も多いでしょう。お店の様子が写真付きで良く分かり、実際に足を運んだ人の評価を見ることもできるサイトは、便利ですよね。

フリーペーパーも、強い味方のひとつ。クーポンでサービスを受けることができるなど、お得に楽しめちゃいますものね。

けれどもどちらも“他人目線”でみたお店。人によって感じ方はそれぞれなので、「何となく違うなぁ」とがっかりした経験はありませんか?

そんながっかりを感じることなく、自分の目で、舌で確かめて、お店を選ぶ方法があるんですよ。

■街バルを利用してお店をはしごしてみる! 

全国各地で開催されている“街バル”というイベントをご存知ですか? 『街バルジャパン』のサイトによると、

<バル(バール:Bar)は、英語のBar(バー)と書いてスペイン語で「バル」、イタリア語で「バール」と発音されます。>

スペインでは食堂や居酒屋、喫茶店のこと。何人かで足を運び、お酒とタパス(一皿料理)を楽しむ社交場で、次の店をはしごする……という楽しみ方が日常です。

街レベルで食べ歩き飲み歩きをして様々な飲食店を楽しむ大規模なイベント、『街バル』は、2004年、函館で始まり、以降、日本全国で広がっています。

街バル当日に、数枚つづりのチケットを購入。参加店舗の特別の一皿と、ドリンクを楽しめます。お店に入り、特別の一皿を味わうことで、雰囲気がつかめますよね。気に入ったお店ができたら、次の機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

■ランパスでお得にランチ

全国43都道府県以上で発行されている“ランパス”、あなたは持っていますか? ランパスとは、ランチパスポートの略称。ランチパスポート公式サイトによると、

<ランチパスポートは掲載されている、通常700円以上のランチメニューが500円(税込、税別あり)で食べられる、とってもお得なランチブック>

地域で発行されている“ランパス”を購入し、ランチタイムにお店に足を運ぶと、通常よりお得な値段で、ランチが楽しめるシステムです。

お店によってはランチだけでなく、ディナータイムに使えるところもありますよ。

実際にお店でランチを堪能してみる。気に入ったら、ディナータイムやランパス以外のメニューを楽しんでみましょう。

以上、お気に入りのお店を探すワザ2つでしたが、いかがでしたか?

バルもランパスも、自分の目線で、新しいお店を開拓できるきっかけになるはずです。

気に入ったお店を見つけたら、友人を連れて、足を運んでみて。

まずはあなたの住む街や、職場の近くの街で開催されているかどうかをチェックして! 開催されていたら、足を運んでみませんか?

【Recommended by BizLadyPR】

アンケート調査にみる!働き女子が注目する「医療脱毛」を選ぶべき理由とは

※ 美容皮膚科のスタッフがイチオシ!「10年後も全身ツルスベ」でいられる方法

※ 驚くほどラクに!この夏は「自分でできるムダ毛ケア」でデリケートゾーンも美肌へ

※ 「パーフェクト肌」のコツを動画で学ぶ!すべてをカバーし、崩れないメイクとは

※ うわ…朝からビックリ!93%の女性が実感「お腹スッキリ習慣」の秘密とは

【参考】

※ 街バルジャパン

※ ランチパスポート

【画像】

※ PUKUTASO

あわせて読みたい 忙しくて食欲が無い人ほど太る!? 避けたい「夏太り」の意外な原因が判明 (0) お弁当に取り入れたい!脂肪を燃やす「天然のダイエット食材」7種 (0) 夏バテ防止はランチで!簡単おいしい「夏の癒やし弁当」メニュー3つ (0) 働く女性の強い味方!安くて美味しい「魚の干物」の活用術3つ (0) 仕事の合間に飲むコーヒーを「より健康につなげる」ための飲み方とは (0)

もう行った?オシャレ女子が「お気に入りのお店」を探すワザ2つはBizLady(ビズレディ)で公開された投稿です。