2位ワキ毛よりドン引き!男子が絶対許せない「女性のムダ毛」1位は

写真拡大

夏になり、薄着になると気になるのがムダ毛。うっかり処理を忘れて、彼とのデートで大失敗……なんて経験、ありませんか? 彼に「おい、●毛が見えているぞ!」なんて指摘されたら、一生立ち直れそうもありません。

では、男性は彼女のどんなムダ毛を見て幻滅してしまうのでしょうか? 今回は、『VenusTap』が男性500名を対象に実施した独自調査の結果をご紹介します。

■男子が許せない彼女のムダ毛ワースト5は……

「“これだけは許せない”と思う女子のムダ毛を選んでください」と尋ねた結果は以下のようになりました。

1位:鼻毛(25.4%)

2位:ワキ毛(21.0%)

3位:口まわり(ヒゲ)・顔の濃い産毛(13.2%)

4位:乳輪毛(10.2%)

5位:アンダーヘア(6.6%)

意外(?)なことに、1位は「鼻毛」でした。キスしようとして顔を近づけたら、元気な鼻毛が彼女の鼻からピューンと1本出ていた……なんてことになったら、せっかくの彼のやる気も萎えるというもの。毎朝“鼻毛チェック”を欠かさないようにしましょう。

2位はやはり、女子の体毛では一番の嫌われモノ「ワキ毛」でした。モジャモジャ生えているのは論外ですが、“黒いポツポツが残っている”ような中途半端な処理も、かなりのドン引き度でしょう。

3位は「口まわり(ヒゲ)・顔の濃い産毛」。いくらキレイな女性でも、鼻の下などに「ヒ……ヒゲ?」と見まがうような濃い産毛が生えていたら、女性らしさに欠けると思われそう。

4位はこれも恥ずかしい「乳輪毛」。お風呂に入るとき毎回チェックしてくださいね。そして5位は、ジャングル状態だとイザというときに彼に「わっ!」とビックリされそうな「アンダーヘア」でした。

■女子のアンダーヘアお手入れ事情は?

調査では、アンダーヘアで幻滅する男子は意外にも少なく、6.6%という結果に。「じゃあボーボーのままでもいいのね」と思ってはいけません。もしかしたら、あなたの彼が“許せない派”である可能性もあります。

では、世の女子たちはアンダーヘアをどう処理しているのでしょうか? こればかりは友人に「ねえ……どうやって処理している?」とは聞きにくいもの。

過去記事「“全く剃らない”ボーボー女子は●%!最新アンダーヘア事情が判明」によると、20代女性を対象に行われた調査で「アンダーヘアのお手入れ範囲は?」と尋ねたところ、

1位:「Vライン(ビキニライン)」(51.0%)

2位:「処理していない」(39.4%)

同率3位:「Iライン」(5.4%)

同率3位:「一切毛を残さない」(5.4%)

という結果になりました。

1位は、水着や下着などからはみ出さない程度にお手入れする「Vライン」でした。これならお手入れしている感じはありますが、“ツルッツル”という恥ずかしさはありません。

女性のムダ毛を異常に気にし、ビキニもTバックが多い米国では、一切毛を残さない派が多いのですが、日本ではあまり人気がなく5.4%。

確かに、はみ出る心配はなくてツルツルだと楽かもしれませんが、日本では温泉などに行ったときかえって肩身が狭くなるかも……?

以上、男子が「彼女が処理していないとゲンメツ」するムダ毛に関する調査結果と、女性のアンダーヘア事情についてご紹介しました。

彼といいムードになる前に、顔と体のムダ毛処理をきちんとするのは女子のエチケット。本格的な夏が来る前に、しっかりお手入れしてくださいね!