2位ベッキー「合コンで可愛い子用意するね」来たらガッカリな芸能人は

写真拡大

みなさんは、合コンに「かわいい子を連れていくね」と宣言してかわいい友達を連れて行ったのに、男性にがっかりされた経験はありますか?

男と女の“かわいい”は違う……とは良く言われることですが、「確かにブスじゃなかったけど……でも、お前自分がモテようと思って微妙な子を連れてきただろう」と言われたら心外ですよね。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「合コンで“かわいい子連れてくるね”と言われて期待していたのに、連れてこられたらガッカリすると思う女性芸能人」について、調査してみました。

■一般男子は不思議ちゃんの取り扱いには慣れていない

結果は、下記のようなランキングになりました。

<期待していたのに合コンに来たらガッカリすると思う女性芸能人>

1位・・・ぺこ(46人)

2位・・・ベッキー(40人)

3位・・・島崎和歌子(37人)

4位・・・高橋真麻(35人)

5位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ(32人)

1位は、ぺこ&りゅうちぇるのぺこ、こと、読者モデルのオクヒラテツコ。かつてはアイドルだった経歴もあり人気読者モデルでもあるぺこですが、男性ウケは「確かに微妙……」と納得です。

どんなに顔立ちはかわいかったとしても、髪を派手な色に染めて摩訶不思議なアクセサリー&洋服で登場されたら、平凡な男性は「よしきた! 今日は当たり!」とは思わなそうですよね……。

■不倫が無くても、男受けタイプではない? 2位にベッキー

2位は不倫騒動も記憶に新しいベッキー。

正直、不倫の一件でイメージが悪くなった面もあるでしょう。しかし、無理やりセンテンススプリング事件を忘れてみたとしても、顔が良い割には、“女として”合コンでウケるタイプとは少し違っているようです。

ウエンツ瑛士やローラなどを率いて、“ハーフ会”なる会合を行っていたというベッキーは、ハーフ会では常に“仕切り役”ポジションだそう。

飲み会で参加男性陣が浮足立つのは、トリンドル玲奈のようなおとなしめなお嬢様系。サバサバと仕切るタイプのベッキーは、あくまで友達枠ということでしょうか。

■飲みの席でめんどくさそうなのはちょっと……3位に島崎和歌子

3位は島崎和歌子。場を盛り上げてはくれそうですが、酒を飲むのが中心になるし……まるで体育会系男子と飲んでいる気分になりそうですね。

4位は元フジテレビアナウンサーで、俳優・高橋英樹の娘である高橋真麻。

男ウケがよさそうなコンサバな服装でそれなりに華もあり、気さくに楽しく会話できそうなイメージ。こんな女性なら男性陣にも歓迎されそうです。

しかし、わざわざ「かわいい子連れて行くから」という“美女枠”をアピールすると、「えーと……普通の子だよね?」と言いたくなるのかもしれませんね。

加えて身持ちも堅そうなので、「合コンに来ても口説けなそう」という難点もありそうです。

4位はきゃりーぱみゅぱみゅ。1位のぺこと同じ原宿系ファッションで、しかも人見知りという噂もあるので、飲みの席では確かに少し面倒な印象がありますね。

いかがでしたか? 最近は日本でも米国発の“スクールカースト”という言葉が普及してきていますが、男性は「かわいい子」というからにはスクールカーストでは最上級にあたる“クイーンビー(嬢王蜂)”を期待してしまうのでしょう。

でも、同性に好かれるかわいい子は多くの場合、スクールカーストでは“特別枠”と言われる“フローター(不思議ちゃん、変わり者)”です。

顔立ちの良い不思議ちゃんを連れて行って「この子カットモデルなんだよ! だから髪がピンクなの!」と言うより、顔立ちは“クラスで8番目”くらいでも、ゆるふわワンピース女子を連れて行ったほうが、男子的には喜びそうです。

しかし、逆に考えると、自分のお目当ての男性を奪われる可能性が上がるかもしれませんね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - November 1:Becky attends Christmas Light-up ceremony of the Sunshine City Ikebukuro on Nonember 1, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ URAYASU, JAPAN - JUNE 14: Singer Kyary Pamyu Pamyu arrives for the red carpet of MTV Video Music Awards Japan 2014 at Maihama Amphitheater on June 14, 2014 in Urayasu, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)