2位食べ方が汚い…男が「美人は絶対コレしちゃダメ!」と思うこと1位

写真拡大

「美人は中身もこうじゃないと」といった、美人に対してある種幻想を抱いている男性も多いでしょう。美しい外見と中身のギャップに驚くだけに、美人であればあるほどガッカリ度合いも大きいのかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では男性500人を対象に、美女に対し「絶対に“こうあって欲しくない”と思うNG行動」についてアンケート調査を実施。結果をランキングにまとめてみました。

■第5位:会話のキャッチボールができない(21.4%)

どうやら男性は、“美人=聡明”という勝手なイメージを抱いているよう。ポンポン会話が弾むような、頭の回転のよさを「美人なら当然」と考えていることが判明。

また、どんなに見た目が美しくとも「会話が噛み合わないと、一緒にいても楽しくない」というのが、男性の本音なのかも。

■第4位:常識に欠ける(22.3%)

5位と同様に、美人というだけで無意識に相手に“完璧さ”を期待してしまうようです。「美人=常識人という印象があるんで、モラルに欠ける発言を聞くと一気に冷めてしまう」なんて身勝手な意見も。

「キレイで自慢の彼女だったが、電車の中で携帯電話をかけて普通に話しているところを見て幻滅。なんかサーッと気持ちが冷めて別れました」といったリアルなエピソードもあるようです。

■第3位:人の悪口を言う(22.6%)

同率3位となったのが、「人の悪口を言う」美人は許せないという意見。こちらもやはり、外見が美しい女性には「心も美しくあってほしい」という男性の理想が伺えます。

また、「キレイな顔立ちでも、悪口を言っていると崩れて見えてくる……」との声が。これは確かに一理あるかも!?

■第2位:食べ物をポロポロとこぼす(23.4%)

2位には食事のマナーがランクイン。「しゃべりながらポロポロと食べ物がこぼれているときほど、“下品だな……”と残念に感じるものはない」そう。

加えて、箸の使い方やテーブルマナーもチェックされているよう。付け焼刃にならぬよう、日頃から気をつけておく必要があると言えるでしょう。

■第1位:金遣いが荒い(23.8%)

そして1位がこちら! なんと美人は金銭感覚もしっかりしていることを求められるようです。いやはや、どこまで完璧を求めるのでしょう……。

美しさを保つためには、化粧品や洋服にお金をかけることもあるでしょう。しかしながら、過度なこだわりは男性には理解されにくいので、あまり話題に出さないほうが身のためと言えるかもしれませんね。

男性の幻想が垣間見えたかのような今回のランキング。美人な人もそうでない人も、上記のような行動で男性にガッカリされないよう気をつけでくださいね。

【画像】

※ Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)