ディズニーアニメ「ふしぎの国のアリス」の世界がプチケーキに!物語の登場人物気分で七夕期間はティータイム☆

写真拡大 (全2枚)


銀座コージーコーナーのディズニー・デザインプチケーキシリーズに、名作を思い起こさせるキュートな新作が七夕期間限定で登場する。

その名作とは、ディズニー映画の名作「ふしぎの国のアリス」。

7月1日公開の映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」でアリスに話題が集まる中、映画鑑賞の帰りに購入して映画の余韻にひたってみたり、アリスの世界を思い出しながらハッピー気分でティータイムを楽しんでみない?

2016年6月20日(月)〜7月21日(木)に発売される「プチガトー ディズニー スターフェスティバル・コレクション(9個入・2268円)」は、「ふしぎの国のアリス」のワンシーン、ティーパーティーが見事に表現されている。

「ドーマウス」はアールグレイの紅茶ゼリーに、「時計」は紅茶ケーキ&レモン生クリーム、「トランプ」はミルクティープリンでイメージ。

「アリス」はホワイトチョコミント生クリームタルト、さわやかなブルーはアリスが物語からとび出して来たよう。

その他にもチェシャ猫や白うさぎ、ハートの女王などのケーキがスイーツの種類もバラエティ豊かに華やかに詰め合わせてある。

アリスのかわいいプチケーキセットで、物語の主人公気分の楽しいティーパーティーをしてみて!