コスパ重視ならプチプラシャンプーが◎

写真拡大

いつでもさらさらつやつや、近くに寄るとシャンプーの甘くていい香り……。女性なら誰でもそんな人にあこがれたことがありますよね!いつでも綺麗な髪を保っていい香りをさせている素敵な女性は同じ女性から見ても魅力的です。今回は誰でもあこがれの美髪になれる、おすすめの市販シャンプー10選をご紹介します。どれもドラッグストアなどで手に入れられるためお気軽さもピカイチ!コストパフォーマンスも抜群です。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ これであなたもつやつやヘアに!おすすめ市販シャンプー10選

◎ 1:ハニーチェ

8種類のはちみつと8種類のリペア成分が配合された濃密なハニーシャンプーです。エクストラリペア、モイスチャーリペア、ジューシースパの三種類展開。お値段は510gで約900円となっています。ハチの巣のような丸っこくて可愛らしいボトルも魅力の一つです。濃密ゆえにべたつくのではと思いがちですが、洗い心地はさっぱり。ノンシリコンなので地肌に優しく安心して使えます。ほんのりと甘い香りに癒されますよ。

◎ 2:パンテーン

こちらは使ったことがある方が多いのではないでしょうか。シルキースムースケア、エクストラダメージケア、エクストラボリュームの3種類があります。年齢や髪のお悩みに合わせてお気に入りが選べますね。450mlで約800円とコストパフォーマンスが良い上に、ひどく傷んだ髪でも使い続けるうちにつやつやヘアへとよみがえっていくのでとてもおすすめです。

◎ 3:いち髪

日本人女性の美をテーマにしたシャンプーです。ふんわりボリュームケア、なめらかスムースケア、濃密W保湿ケアの3種類展開でそれぞれ桜をベースとしてあんずやざくろの香りがプラスされています。純・和草プレミアムエキス配合で傷みを修復するだけでなく傷みを予防する処方になっているのも特徴的です。530mlで約600円というお値段ですが、この価格層の商品では珍しいノンシリコンシャンプーです。しっとりとした髪に仕上がります。頭皮に優しいため髪が傷みにくくなるだけでなく頭皮トラブルも起こりにくくなることがおすすめポイントの一つです。

◎ 4:ジュレーム

リラックス、アミノ、ALLノンシリコンの3つのジャンルから髪のお悩みに合わせた計7種類の製品が展開されており、とても種類豊富なノンシリコンシャンプーです。リラックスとアミノはシャンプーのみ、ALLノンシリコンはトリートメントもノンシリコンとなっています。お値段は500mlで約1000円です。香りづけには天然香料が使用されており、花のようなとてもいい香りです。いい香りのするシャンプーをお探しの方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

◎ 5 : CLEAR

「強いは美しい」をキャッチコピーとしたスカルプケアに重点を置いたシャンプーです。濃厚ノンシリコンシャンプーとクリアピュアスカルプエキスパートシリーズノンシリコンシャンプーの2種類があります。お値段は370gで約800円。スカルプケア重視ということでさっぱりとした洗い心地です。頭皮トラブルが気になる方に特におすすめです。香りは強すぎず、爽やかな感じです。

◎ 6:メリット ピュアン

メリットというとこどもと一緒に使えるファミリー向けというイメージがありますが、こちらは地肌のにおいなどが気になる女性向けにつくられた商品です。地肌クレンジングをすることによってにおいの悩みを軽減するという点が最大の特徴。リフレッシュとモイスチャーの2種類展開となっています。お値段は470mlで約600円とリーズナブル。さっぱりと毛穴の汚れを落としてくれるので汗ばむ夏にもおすすめのシャンプーです。

◎ 7:アップリノ

りんごアミノ酸とオーガニックりんごオイルが配合された100%フルーツオーガニックのシャンプーです。モイストシリーズとエアリースムースシリーズの2種類展開。お値段は510gで約900円となっています。りんごの甘くて爽やかな香りで、しっとりとまとまった髪に仕上がります。りんごの形をした可愛いボトルに、髪の調子だけでなく気持ちまで上がってしまいますね。

◎ 8:モイストダイアン

ツヤ補修、ダメージ、ボリューム、潤いのそれぞれに特化した4種類にからなる通常シリーズとダメージリペアリングとボタニカルモイストの2種類からなるボタニカルシリーズがあります。お値段は500mlで約900円です。ノンシリコンシャンプーですがモロッカンアルガンオイル配合で指通りの良いさらさらヘアに仕上がります。こちらも全6種類と種類豊富なのでお気に入りの1本を見つけてみてください。

◎ 9:マシェリ

いい香りのするシャンプーの代名詞ともいえるシャンプーです。さらさらの仕上がりになるエアフィールとしっとりと仕上がるモイスチュアの2タイプがあります。どちらの製品にも濃密パールハニージュレが配合されており、つややかな髪に仕上げてくれます。フローラルとフルーツを合わせた華やかな香りにはスモーキーカット効果があり、たばこや焼き肉などのにおいが気になるときでも髪ににおいがつかず安心です。お値段は450mlで約1000円です。

◎ 10:H&S

こちらも地肌トラブルや毛穴ケアに特化したシャンプーです。乾燥からくるかゆみやフケといったトラブルを解消するモイスチャーと毛穴詰まりを解消してくれるリフレッシュの2種類展開です。お値段は520mlで約600円。毛穴を洗浄し、うるおいを与えることで地肌トラブルの元を軽減してくれるので、頭皮が荒れてしまったときにもおすすめです。

■ おわりに

市販のシャンプーは気軽にさまざまな種類を試せるのも魅力の一つです。ぜひ気になったシャンプーを試してお気に入りのシャンプーを見つけてみてください。

(著:nanapiユーザー・はちみつ 編集:nanapi編集部)