男性ウケが良いのはこれ!独女が今すぐ始めたい「自分磨き」3選

写真拡大

独身卒業、すなわち「卒独」を目指す独女にとって、自分磨きは重要です。しかし、やりすぎると非モテ街道をまっしぐらとなってしまう諸刃の剣でもあります。

そこで今回は、男性が「もっと磨いて!」と考えている女性の自分磨きについて聞いてみました。

◆やればやるだけ喜びます!「料理」

「やっぱり料理上手の女性は魅力的です。美味しいご飯が食べられるなら、どんどん腕を磨いてほしい」

「一緒に生活する上で、料理は基本だと思う」

「料理が上手だと、子どもができても安心して食事ができそう」

交際期間が長くなれば、自然と結婚をイメージするもの。さらに、一人暮らしで疲れて帰ると「美味しいご飯が食べたいなぁ……」と思うことが多いようです。

結婚後も共働きの家庭が一般的なので、効率的に料理ができるスキルがあるとさらによいかもしれません。

◆キレイな奥さんは大好きです!「美容系」

「やっぱりいつまでも綺麗でいてもらえたら、男としては嬉しいです」

「年を取ると太りやすくなるので、健康管理の意味も込めてスポーツなどはしてほしい」

「年相応の美しさを保ってもらいたいから、美容は気を遣ってほしいかな」

年齢を重ねると太りやすくなったり、美容に気を遣わなくなってしまうことがあります。しかし、男性はいつまでも綺麗な女性が好きなようです。

しかし、あまりにもお金や時間をかけてしまうと「金がかかる女」と思われてしまう可能性もあるので、ご注意を。

iStock_120961702_SMALL

◆何があっても大丈夫!「資格の勉強」

「今は安定職が少ないと思うので、奥さんに資格があれば万が一の時に助け合えそう」

「親の介護や育児のことを考えると、役立つ資格を持っててくれると安心する」

「何かを勉強したり、スキルアップしようとする気持ちを持っていてほしい」

仕事は生活の手段でもある一方、自分をスキルアップさせてくれるものでもあります。資格を生かして将来の家計を助けて欲しいという意見もありますが、専門知識があるといざという時安心するという声も。

介護、育児、ファイナンスなどの知識は、持っていて損はありません。自身のスキルアップも兼ねて、チャレンジしてみては?

自分磨きはステップアップにもなります。男性が結婚したくなる女性になるべく、スキルを身につけましょう。