ペーパークリップは安く大量に購入できて、紙をまとめるだけではない便利な使い方ができます。この動画では日常のイライラを解決する、ペーパークリップの使い方を11個紹介しています。


動画内で紹介されているいくつかの方法は以前ライフハッカーで取り上げたことがあります。ブレスレットの留め具を留めたり、ネックレスを下げたり、ブラジャーのストラップを隠したり、ジッパーを直したり...。いくつかはペーパークリップ以外に用意が必要なものもあります。たとえば、リボンを使って本のしおりを作ったり、画びょうで壁に写真をかけたりです。

しっかりしたペーパークリップを使えば、鍵とお札をまとめて束ねられるので、夜遊びに出かけるときに財布を持つ必要がありません。ペーパークリップで手紙の中身を破ることなくきれいに封を開けることもできますし、テープの始まりを簡単に見つけるためのマークを作ることもできます。動画でそれぞれのテクニックをチェック!


11 Paperclips Tricks You Should Know|Mode

Heather Yamada-Hosley (原文/訳:wasabi)
Photo credit: RBolance via Visual Hunt / CC BY-NC-SA