人と地球にピースフル。平野レミさんコラボの食器用洗剤

写真拡大 (全2枚)

見る人に笑顔と元気をくれる料理家・平野レミさんのキッチン用品ブランド「remy(レミー)」より、人と地球にピースフルでかわいい食器用洗剤が発売されました。
モニターアンケートも公開

それは、木村石鹸とのコラボでうまれた食器用洗剤「PEACE SOAP」。
洗い物や水仕事をする機会の多いremyスタッフと木村石鹸が何度も試作を繰り返し、ついに「洗浄力」「手肌への優しさ」「使い勝手」を高次元で融合させることに成功したのだとか。
ですが石鹸洗剤といえば洗浄力の弱さといった課題がつきものです。そんな心配にこたえるかのように、公式サイトでは最終的な試作品をモニターした90名のアンケート結果を細かく公開していました。
77%の人が洗浄力に満足
その結果をのぞいてみると、「市販の合成洗剤と比べて、洗浄力は満足できましたか?」という問いでは、「満足、もしくはやや満足」と回答したのは半数割れの48%の人でした。
ですが「他の自然派洗剤と比べて、洗浄力に満足できる」と回答している人は、なんと全体の77%にものぼりました。
強力な化学のチカラで洗うものよりも、洗い流したあとは自然に帰って、人にも自然にもやさしい洗剤を求めている人にとっては、充分満足できる洗浄力といえそう。
容器もオシャレな「PEACE SOAP」はremy storeにて購入できます。
[remy]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。