首元・デコルテからぱっと華やかに!大人気の「ボディフレッシュパウダー」登場

写真拡大 (全3枚)

カネボウ化粧品『ミラノコレクション』のボディフレッシュパウダーは、2013年の登場以来、今年で4年目。そして2016年、外出先にも持ち運べるように薄型コンパクトタイプが登場しました。

『ミラノコレクション』は、年に一度の限定商品を発売するカネボウ化粧品のプレミアムブランドです。イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、“毎年コレクションしてほしい”という想いを込めてネーミングされた『カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション>』はカネボウ化粧品が誇る粉体技術の集大成です。

1991年のデビュー以来、毎年限定で新デザインを発表。そのうっとりするようなテクスチャーや仕上がりと、デザインの美しさによって、大々的な宣伝をしていないにもかかわらず愛用者が増え続け、クチコミで評判が広がり、多くの女性から支持を得ています。

■肌をしっとりさせながらも、さらさら感が持続するボディパウダー

肌なじみがよく、くすみや小ジワを自然にぼかし、デコルテや首元に自然な明るさを与えます。全身にたっぷり使っても白浮きせず、粉っぽくなりにくい仕上がりです。また、ローヤルゼリーエキス、エーデルワイスエキス配合で、肌をやさしく包み込む、しっとりした使い心地です。

さらに、SPF20・PA++で紫外線から肌を守り、板状でフィット感の高い“汗・皮脂吸着パウダー”を配合。キメ細やかな仕上がりで、ベタつきを抑え、さらさらで快適な肌を持続させます。

■爽やかでリラックス感のある優雅な香り

風にのって漂う花々や果実の香りで、爽やかな優しい印象を与えます。大人らしい爽やかな中に、かわいらしさと気品が感じられ、ライトフレグランスとしてもおすすめです。

■「芽生えの天使」がテーマのデザイン

2015年12月限定発売の『カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2016>』と同様、2016年のデザインテーマである“芽生えの天使”が容器と打型面にあしらわれています。欧風のクラシカルな意匠に、エーデルワイスをモチーフとした白が基調の上品なデザインです。

うっとりするような心地よい感触と、リラックス感のある優雅な香りで、肌を優しく包み込むボディフレッシュパウダー。外出先でのお化粧直しや汗をかいたときにも重宝しそうですね。

コスメポーチにしのばせて、ぱっと華やぐ印象を首元・デコルテから演出してみてはいかがでしょうか。

WWO編集部

【商品概要】

※ カネボウ ボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2016> / 30g 価格 8,000円(税抜)

※ 2016年6月16日(木)限定発売

【参考】

※ カネボウ ボディフレッシュパウダー