「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴(photo by jul14ka/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「好きな人の本命になりたい」誰だってそう思っていますよね。2番目でもなく遊びの恋でもなく、本命になりたい。そんな悩みを抱える女子へ今回は「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥服装が爽やか


まず目指すべきは「彼の両親に会いに行ける」服装です。

露出が多い服装は「都合のいい女」、がっちり露出無しは「暗そう固そうやめとけ女」にジャンル分けされてしまいます。

一番の理想は「デート中に彼の両親にばったり会っても問題のない」服装。

白いワイシャツにふんわりスカート、花柄の膝丈ワンピースなど、爽やかな女性には彼も自然と話しかけちゃうかもしれませんね。

♥暗い話も驚かずに聞いてくれる


二人共に歩いていれば、時に困難にぶつかることもあるでしょう。

楽しいことばかりでは誰とでも過ごせるものですが、辛い苦しい時間は違いますよね。

悲しいことは半分こ、楽しいことは2倍に、全ての出来事を共有でき支えてくれる女性が必要です。

彼が思わず本音を話してくれた時には驚いたり引いたりせず、優しく受け止めてあげましょうね。

♥自分の意志を持ち、時には叱ってくれる


「これだけは」と信念を持っている女性は美しく、その人らしい人生を歩んでいるようで魅力的に見えるものです。

そんな女性と一緒に過ごせたらと自然と目が行くのも頷けますよね。

そして、道を間違えた時にははぐらかしたりせずにしっかりと叱ってくれる、「真剣に彼の人生を考えているからこその怒り」はきっと彼の心にも届くはずです。

「道を踏み外した時に正してくれる女性が傍にいてくれたら」そんな心強いことはないでしょう。

♥最低限の家事ができる


最近では男性も家事をこなす人が多くなってきましたが、やはり要領のよさはまだまだ女性が上手なことが多いです。

難しい料理は作れなくていいし、家事が苦手でもいい。

だけど、洗濯・料理・掃除、最低限の家事をこなせることが大事です。

何もかも彼任せでは、彼も疲れてしまい長く付き合っていくのは難しいでしょう。

ある程度、家のことをまかせられる女性であれば、彼もきっと二人の将来を考えやすいはずですよ。

♥やっぱり笑顔


説明も要らないくらい、やはり「笑顔」は無敵ですよね。

疲れている時、落ち込んでいる時、誰かの笑顔に助けられた経験はないですか?

誰でも怒っている人の傍は避けたいもの。

逆に笑顔の人の周りにはたくさんの人が自然と集まりますよね。

「笑顔が素敵」と言う理由だけで結婚を決めた男性もいるほど、二人の生活に「笑顔」はマストアイテムです。

あなたの笑顔で彼も幸せに、そして彼だけでなく周囲までも幸せをお裾分けしてあげましょう。

そんなあなたを選んだことを彼はきっと誇りに思ってくれるはずですよ。

いかがでしたか?

誰もが好きな人の一番になりたいと思うもの。

しかし、思うようにいかず誰かを裏切り・また誰かを傷つけることでその位置に立つことは、恋に溺れ自分を見失うも同然です。

大事なのは、自分も周囲も一緒に笑顔になりたいと願う心。

その心が、自然とあなた自身に勇気や元気をくれ連鎖させていきます。

そしていつか、あなたにとって絶好のタイミングで最良のパートナーと出会えることでしょう。(modelpress編集部)