スマホを扇風機に変身させる? 水冷クーラー、ダブルファン、超小型など、最新USB扇風機がスゴイ

写真拡大 (全4枚)

気温が上がって湿度が高い梅雨は、真夏以上に「暑さ」を感じる季節です。
オフィスのエアコンは動いているのだけど、「自分の席は暑い」なんてことも多くありますよね。
かと言って、オフィスの空調の設定温度を下げることもできませんので、ただ耐えるのみになってしまいます。

そんな時は、USB扇風機の出番です。
デスクのパソコンやスマホのUSB端子に繋げるミニ扇風機があれば、簡単に心地よい涼風を送ってくれることでしょう。

1200mAh内蔵バッテリー搭載のコードレスダブルファン
「超広角強力ダブルファン(TWCLFAN2)」は、ズバリ! 変形するUSB扇風機です。
丸いファンが2つ付いていて、風を好きな位置や角度に送れます。
片方のファンを自分に向けて、もう片方のファンを向かい側の人に向けることもできます。
2つのファンを、それぞれ別の角度(最大350度)に変えられるという変形っぷりなのです。

「暑い!とにかく風を浴びたい!」という場合は、ファンを重ねるようにすると風量が格段にアップします。
さらに、弱中強と風量を3段階で調整できるので、涼しさを独り占めできること間違いなしです。

フル充電した場合、
弱:約5.5時間稼動
中:約3.5時間
強:約2時間
のコードレス稼動ができます。内蔵バッテリーが切れたら、USB給電して使えます。


ファンの向きや角度を自由に変えられる


持ち運びに便利な超小型スマホ直結ミニポータブル
PLENTY ミニ扇風機は、LightningとMicro USBに対応したミニ扇風機です。
スマホの充電端子に接続するだけで、「スマホ扇風機」の完成です。

サイズは約43×30×90mmとコンパクトなので、持ち運びも苦になりません。
静音タイプなので、電車やバスなどの公共の交通機関や、公園などの公共の場所でもでも使えるのはうれしいですね。

さらに、万能クリップ付きなので、スマホスタンドとして使ったり、イヤホンなどのケーブルをまとめたりとアイディア次第で便利に使えます。


EVA素材の羽根は柔らかくて安全面も考慮


水蒸発空調ファンモードで涼しさ倍増
alohapi ミニエアコン携帯扇風機は、ポップな5色のカラーバリーエーションから選べる、扇風機と水蒸発空調ファンモードの2種類で使えるUSB扇風機です。

水蒸発空調ファンモードは、本体の背面に入っているスポンジを水で濡らして装着することで、通常よりも涼しい風を感じることができます。
稼働時間は、USBケーブルで約5時間充電すると、連続約1時間使うことができます。

冷たい水でスポンジを濡らすことで汗もひきそうですね。


ヒンヤリ感アップのスタンド付きUSB扇風機


USB扇風機をデスクに置いて、自分専用の扇風機で自由に涼みましょう。


にゃんこ