男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方(photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】色気は、見た目がナイスバディな人だけではなく、それ以外の女性でも行動次第で出すことができるもの。特に男性は派手な色気よりもヘルシーな色気の方を好む傾向にあるので、はんなりと滲み出る色気は恋愛力を上げるために非常に重要です。こちらではそんな「さり気ない色気」を自然に出せる方法についてご紹介致します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥上品な言葉遣いで淑女アピール


さり気ない色気を出すためには、話し方がポイントになります。

下品な単語を連発したり、男言葉を使い続けると「小学生男子?」と思われてしまうことも少なくありません。

状況に応じて敬語をしっかりと使うことや、早口で喋らず落ち着いた口調で常に対応することが、大人の色気を醸し出すことができる方法です。

見た目が派手な方は言葉遣いをキチンとするだけでギャップを見せることもできるので、意識して正すことが男性を惹きつけるコツになりますよ。

♥シャンプーの香りを身にまとって清潔感を


香水も適度な量なら構いませんが、男性によっては人工的な香りを毛嫌いする方もいらっしゃいます。

特にお食事デートに香水を付けてアピールをしようと意気込むと、男性側は料理の味が分からず不機嫌になってしまうことがありますよ。

色気を出すには香水よりも適度な香りを漂わせられるシャンプーを使用して、いつも良い匂いの髪の毛でいることが望ましいです。

男性もフワッと香る清潔感のある髪の毛に、つい引き寄せられてしまうことでしょう。

♥あえて生地多めのタイトな服装に


色気といえば素肌を見せることと単純に考え服装を決めがちですが、かえって露出を少なめにすることで男性に服の下を想像させて興味を持ってもらうことができます。

またタイトな服装はボディラインを美しく見せることが可能なので、女性らしい曲線美で男性にアピールすることも恋をゲットするには有効な方法ですよ。

露出をするのであれば、足首や手首などさり気ない場所に留めて、ナチュラルな色気を出すようにしましょう。

♥髪の毛を耳にかける


髪をかき上げる動作は色気を出す鉄板ですが、ショートカットで過ごしたい方もいますよね。

かき上げる髪の毛がないと悲観的になる必要はありません。

耳を出すだけでも色気を自然に出すことができるので、意識してヘアスタイルを整えることをお勧めします。

見た目がスッキリして女性らしく見えることに加え、人のフェロモンは耳の後ろや首元から出るという科学的な面からも、耳に髪がかからないようにすることは大切ですよ。

♥距離を適度に狭める


色気を持っていても、相手に近づくことができなければ意味がありません。

また男性に近寄られた時に逃げずに明るく接することが、健康的な色気をアピールする秘訣です。

恥ずかしがりやな方も、自分の壁を取り払って近付けば、相手に恋愛のサインを送るように心掛けると恋が上手くいく確率がグンとアップしますよ。

いかがでしたか?

ヘルシーな色気を醸し出すことを1日でマスターすることは難しいもの。

毎日意識して自分を磨くことで自然に身に付けていきましょう。

女性ならではの魅力を今よりもっと増やすためにも、それぞれの年齢に合わせた色気をさり気なく漂わせることが、モテるオーラを出すことに繋がるのです。(modelpress編集部)