坂上忍

写真拡大

14日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、芸能記者の松本佳子氏が、新たな不倫報道を匂わす一幕があった。

番組では、「結局損したのは誰!?不倫謝罪会見3連発!」と題し、ファンキー加籐、三遊亭円楽、ベッキーの不倫報道について取り上げ、「なぜ不倫騒動が続いたのか?」「不倫記事の公開のタイミングは?」といった疑問に松本氏が答えた。

松本氏によると、不倫報道はとにかく話題になるため、どの記者もネタを探し回っている状況なのだという。そもそも週刊誌は取材から発売日までに時間がかかるため、結婚などのおめでたい話題は本人が先に発表してしまうという理由もあり、不倫や離婚を中心にネタ収集しているのだとか。

そうした週刊誌の内情が明かされる中、坂上忍が「聞きたいんですけど、まさかまた(不倫報道が)出てくるとかないですよね?」「こんだけの流れの中で」と、松本氏に今後の不倫スクープについて尋ねた。

すると松本氏は、少し口ごもった後「追いかけている不倫はひとつ、私はあります」と答え、出演者からは驚きの声があがった。

さらに松本氏が「大物夫婦ですね」と明かすと、サンドウィッチマンの富澤たけしが「舛添さんですか?」と、この日の番組冒頭から伝えていた、政治資金流用問題で話題の舛添要一東京都知事の名前をあげ、笑いを誘っていた。

【関連記事】 
梅沢富美男 ファンキー加藤に指摘「芸能人のタブーを3つも犯している」
ベッキーが「金スマ」で復帰か 坂上忍が太鼓判「中居くんだったら安心」
「週刊文春」がスクープを連発できる理由 元文春記者・中村竜太郎氏が明かす