『キング・オブ・エジプト』で声優に初挑戦する永野芽郁 (C) 2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

写真拡大

世界20ヵ国でオープニング興収No.1を記録した冒険スペクタクル映画『キング・オブ・エジプト』。この映画の日本語吹替声優をKis-My-Ft2の玉森裕太と映画『俺物語!!』のヒロイン役で脚光を浴びた永野芽郁がつとめることがわかった。

玉森裕太初主演『レインツリーの国』が週末観客動員ランキングで首位デビュー!

古代エジプトを舞台にした本作は、神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発するという作品。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮や、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など、次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す様子が描かれていく。『アイ、ロボット』のアレックス・プロヤス監督がメガホンをとる。

この映画で、玉森が声を演じるのは盗賊の青年ベック役。エジプトの神々に翻弄されながらも、持ち前の明るさと、お調子者でひょうきんなキャラクターでどんどん仲間を増やし、奪われた恋人のため様々な困難に立ち向かう主人公の声だ。また、永野がベックの恋人ザヤ役の声を演じる。

これが声優初挑戦となる玉森は「古代エジプトのお話と現代の映像技術が融合した新しく想像を超えた作品なので、今からアフレコをすることが楽しみです。ただ、お芝居と違って声だけで表現するのは初めての経験なので、たくさん吸収出来るように頑張っていきたいです」とコメント。

同じく声優初挑戦となる永野は「今回はじめて声のお仕事を頂いて、本当に私で大丈夫ですか?と驚きました。でも作品を見てあのすごい世界観に入れること、ザヤの声を演じられることが今から楽しみです。あんな綺麗な方の声を私がですか…? セクシーボイスが出せるよう今から練習します(笑)」と話している。

『キング・オブ・エジプト』は9月9日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
映画初主演のキスマイ玉森「見てくださる方にキュンキュンして頂きたい」
永野芽郁、ロングヘア30cmカットし映画『ピーチガール』で小悪魔に挑戦!
『俺物語!!』で人気急上昇中の永野芽郁の初カレンダーが発売決定!
[動画]スマホ時代に対応! 映画業界初の縦型予告編/映画『キング・オブ・エジプト』