紗栄子&MINMI、“縁結び神社”出雲大社で「初めての2人旅」/紗栄子Instagramより

写真拡大

【紗栄子・MINMI/女子旅プレス】モデルの紗栄子が14日、自身のInstagramにてアーティストのMINMIと「初めての2人旅」で島根県の「出雲大社」を訪れている事を報告。またMINMIもInstagram上で「素敵な旅の始まり」と仲睦まじい2ショット写真を投稿しており、ファンから反響が寄せられている。

【さらに写真を見る】紗栄子&MINMI、キュートな“お揃い風”ボブヘア2ショットも公開

“神の国”“神話の国”と称され、歴史のある寺社仏閣が多く残る出雲市に滞在中の2人。紗栄子は今回の旅が「初めての出雲大社」参拝だったと明かし、「おかっぱ寅年2人」というコメント付きで、黒い鳥居の前で肩を並べた後ろ姿を公開。

まるでお揃いのようなキュートなボブヘアーの2ショットに対し、MINMIは「一回り違うけどなっ」と突っ込みを入れつつ「それでなのかやたらバイオリズムがかぶるなー」としみじみコメント。ファンからは「2人とも可愛すぎる」「本当仲良いですね」「わたしも行きたい」と、楽しげな女子旅を羨む声が寄せられた。

また今回の旅では、出雲大社から約1キロ離れた国引き神話の舞台・稲佐の浜にも足を運んでいることを明かしている。

◆出雲大社とは?


島根県出雲市にある「出雲大社」は、縁結びの神様・大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀る神社で、正式名称は「いづもおおやしろ」であるが、「いづもたいしゃ」の呼び方が一般的。

1744年に建てられた現在の御本殿は国宝に指定されており、神楽殿の大しめ縄は長さ13.5メートル、重量は約5トンで日本最大級と言われている。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■出雲大社


住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号:0853-53-3100

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、サービスが保証されるものではありません。