第1子出産の釈由美子、産後の体調を報告(C)モデルプレス

写真拡大

【釈由美子/モデルプレス=6月14日】12日に第1子男児を出産した女優の釈由美子が14日付でブログを更新。自身の体調を報告した。

【さらに写真を見る】釈由美子、セクシードレスで登場

「産後2日目。」と題したブログで、早速慣れない育児に奮闘している様子をのぞかせながらも「産後初の連続3時間睡眠ができました」と満足気。また苦戦していた母乳も「母乳の出も増えてきた」と明かし「頻回授乳のあとギャン泣きせず、グッスリ寝てくれます」と紹介。そのため「ママも一緒にこまめに休めているので体力もだいぶ回復できました」と好調のようだ。

「産後の身体を回復させることが第一優先」だとし「母乳のためにも、ご飯はもりもり食べてエネルギーを蓄えたいと思います」と意気込んでいる。

◆釈由美子、自身の誕生日に第1子が誕生


母子ともに健康であることを報告した釈に、ファンからは「お二人とも元気で何よりです」「しっかり食べて体力回復して退院されてくださいね」「これから子育て、がんばってください」といった声が届いている。

昨年10月に一般男性と結婚した釈は、今年1月に待望の第1子を妊娠したことを発表。そして、自身の38歳の誕生日であった6月12日に第1子男児を出産した。予定より早い出産となったが「超スーパー安産」だったという。(modelpress編集部)