【インド発】毛穴を引き締める「手作りフェイスパック」の作り方(動画あり)

写真拡大

多くのミス・ワールドやミス・ユニバースを輩出するほど、美女が多いとされている国、インド。アーユルヴェーダ発祥の国ということもあってか、個々人が高い美意識を持ち、それぞれの美容法で“キレイ”を磨いていそうなイメージがあります。

ここで紹介する美肌の持ち主SuperPrincessjoさんも、そんな“美”を追求するインド人女性のひとり。実は彼女、毛穴を小さくするパックを自ら手作りしているそうで、その作り方をYoutubeで公開中。口に入っても大丈夫な素材を使っていて、材料もかなり少なめなので、時間のある時に試してみては?

超簡単!
材料はたったの3つ

オーガニックレモン、ヨーグルト、ローズウォーター。テーブルスプーン1杯分のヨーグルトに、

レモンの皮をすって加えます。

そこへローズウォーターを。スプレーのものは数回のプッシュで大丈夫そう。全部入れたら、よく混ぜて

こんなペースト状にしましょう。

これを洗顔後の肌に、指か、メーク用ブラシで肌に塗ります。15〜20分経って乾いたら洗い流すだけ。

彼女によると、このパックは毛穴を小さくし、しわにも効果的。お肌に潤いを与え、とってもスムーズで柔らかくしてくれるのだそう。バクテリアによるニキビを防ぎ、肌を明るくする効果、そして日焼けにもいいんですって!確かにお肌、つるつる…。試してみたいという人、詳しい動画を見てみて!

Licensed material used with permission by SuperPrincessjo