俺だけ特別かも!?好きな人の恋心をくすぐる5つのポイント(photo by Tijana/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人との距離を縮めるためには、相手の恋心をくすぐり続けていかなければなりません。では、一体どうすれば好きな人の気持ちを揺さ振ることができるのでしょうか?そこで今回は、男性がされると自分だけ特別に思われてると感じる、恋心をくすぐるポイントをご紹介します。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

■わかりやすいボディタッチ


男性は女性よりも疑い深くなく、素直に相手の行動を受け取ることが多いです。

手っ取り早く好きな人の恋心をくすぐるなら、ボディタッチがオススメ。

自分からボディタッチをするのは緊張しますが、女性から触れてくると男性は「俺に気があるかもしれない」と感じます。

特に、自分だけ触れてくるのだとわかれば、特別感を覚えるでしょう。

手や肩に触れたり、好きな人に触れるのが恥ずかしくてできない…と躊躇してしまう人は、相手のパーソナルスペースに踏み込んでみてください。

人にはそれぞれパーソナルスペースを持っています。

嫌いな人から近づかれると不快に感じますが、好きな相手ならできるだけ近づきたいですよね。

警戒心が強い女性からパーソナルスペースを飛び越えることで、男性の恋心を揺さ振ることができますよ。

■女性の目は効果的


男性にとって女性の目はとても魅力的な部分です。

頻繁に目が合ったり、目が合うと恥ずかしそうに逸らされたり、そんな女性の姿に男性は恋心がくすぐられます。

目線は人の気持ちが素直に出るものです。

もし、好きな人の恋心をくすぐりたいときは「目」の使い方に意識してみてください。

女性と目線が合うことは、見ていないときに見つめられている証拠です。

毎回頻繁に合えば合うほど、男性はあなたを意識するでしょう。

また、好きな人と話をするときは目をまっすぐに見つめてくださいね。

見つめてくる女性の瞳に、男性はドキドキしますよ。

■他の人には見せない明るい笑顔


目と同じく、女性の「笑顔」も男性にとって特別なものになります。

女性の笑顔を見るだけで男性の心は明るくなるでしょう。

特に、他の男性には見せないとびっきりの笑顔を好きな人に向けてください。

自分だけに向けてくれる笑顔だとわかった瞬間、男性は特別な気持ちになります。

あなたの笑顔を見るたびに心が躍ることでしょう。

どんなに辛いことがあっても笑顔だけは忘れずに心がけていきたいですね。

■プライベートな話をする


気にならない男性にプライベートな話はしたくないですよね。

逆に、女性からプライベートについて積極的に話されると、「気があるのかな?」と男性はドキドキします。

ただし、一方的に話すと、押しが強すぎて引かれてしまう可能性があります。

ポイントは、好きな人との会話を楽しみながらプライベートな内容も織り交ぜることですよ。

例えば、「休日は何をしているの?」「この前、美味しいレストランを見つけて」など、一緒に行ける機会をつくってみてくださいね。

■困っているときは助ける、相談に乗る


もし、好きな人が困っているようなら手を差し伸べてあげてください。

困っているとき、誰かが傍にいるだけで心強くなるもの。

そして、毎回困っているときに助けてあげると「何でこんなに親切にしてくれるんだろう?」「俺だから助けてくれるのかな?」と特別に感じ始めるのです。

助けられないと思う内容でも、話を聞いてあげるだけでOK。

「何かあったの?」と優しく尋ねてみてください。

きっと、彼の恋心が少しずつ揺れ動かされるはずですよ。

いかがでしたか?

好きな人のためなら何でもできちゃうのが恋心です。

好きな人との距離を縮めるためにも、彼の様子を伺いながら、恋心をくすぐりましょう。(modelpress編集部)