レクサスが札幌ドーム内を空中散歩!

写真拡大

6月8日、札幌ドームで行われたプロ野球セ・パ交流戦の日本ハムファイターズ対

【写真を見る】レクサスから発売中の高級ランドセル(15万円)を背負う陽選手

広島東洋カープ戦にて、レクサスのラグジュアリーSUV「NX」が、球場内を自由に飛び回った。

これは、4月より公開している新CM“Flying NX”篇にちなみ、試合前の始球式イベントで行われたもの。元日本ハムファイターズの稲葉篤紀と、CMに登場するNXグランマに扮したBCリーグ石川ミリオンスターズ所属で、“ナックル姫”の愛称で親しまれている吉田えりが、レクサスNXに乗って登場。

その後、バルーン型のNXが登場し空中散歩する中、吉田は投球練習を開始。いきなり151kmを出して、会場内はヒートアップ。

稲葉が現役時代のテーマソングがかかり、“稲葉ジャンプ”が復活する中、一球目はナックルで空振り、二球目はファール、そして3球目はライト前に飛んだものの、結果はアウトとなった。

試合は4対2で北海道日本ハムファイターズの勝利。試合後、MVPに輝いた陽選手が今年発売したばかりのレクサスのランドセルを背負い、会場は沸いた。

今後もレクサスのアメージングなイベントに注目しよう【北海道ウォーカー】