「テラスハウス」新シーズン。Netflixは34話。地上波は新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」の巻。


平和だ。
アーマンが浅草で神輿をかつぎエッサホッサ。
理子ちゃんと美咲ちゃんが「かっこいいー!」と声援を送る。
さらに、百花ちゃんがお笑い好きだということで、アーマンとデート。
「地球」(マグ万平・マントル一平)の出る「Spark!」へ。
「Spark!」はプロダクション人力舎が定期的にやっているお笑いライブだ。

アーマンは、11話から出ているが、のほほんとしてて、いままでテレビ的に何にも活躍していない印象だったが、いよいよ始動か(スロースターターすぎる!)
最初に出てきたときの「ハワイからやってきたイケメン!」って感じも薄れて、ぼんくらニート扱いになっているので、このあたりで起死回生していただきたい。
理子ちゃんが恋愛で年齢差を気にしてるときに、
「自分で作ったアイデアに縛られてると多分ハッピーになれないと思う」
と名セリフも吐いて、次回あたり大活躍するのではないか。

その理子ちゃんと寺島速人くん、二回目のデートの打ち合わせ。
理子「もう行きたくないとか思わないの?」
なんで?
理子「年下だからガキだと思われてるとか思うし」
みたいな、かわいい会話が展開される。
「こいつガチロリじゃん」ってならないかと山ちゃんがチャチャ入れてたけど、いい感じである。

でもなー、トリンドルさんが「合いそう」って言ってたけど。
理子ちゃんは、なんとなくもうちょい乗り気じゃないように見えちゃうんだけど、どうだろう。

速人くんが年上っぽい感じで接してて、はしゃぐ感じがないのだよな。
YOUさん曰く「いい感じで、緊張感ないですよね。5年つきあってる感じで」ってのが、裏目にでそうな気がしちゃう。
予言しちゃうが、アーマンと理子ちゃんってのがあるんじゃないか。

番外映像「速人「浮気はバレなきゃOK」に、理子は…?」で、みんなが集まって恋愛話をしている。
どこから浮気なのかって話になって。
百花「食事ぐらいはいいかな」
美咲「ばれなきゃ大丈夫」
半田「何をしてなくても気持ちが移ってたら浮気だと思う」
速人「バレなきゃ何をしても浮気じゃない」
っていろいろ言ってて、
速人が「バレない努力をどれだけできるか」と言ったときに、
理子ちゃんがポツリと「その努力いらなくない」と言っているのだ。

どちらかというと、理子ちゃんはアーマンと合うのではないか。
アーマンは、ちょうどいい感じに、少年っぽいところもあるので、気が合うと仲良くなりそうな気がするのだ。

そうすると、案外、速人くんと美咲ちゃんカップル。
最初の印象は「最悪!」に近い感じだった美咲ちゃんだが、ハンバーグ料理を教えてもらうシーンも今回あって、なかなかいい感じ。
「最初やヤバイやつが来たって思ったけど」って言える仲になっている。

まあ、というわけで、ほんと平和である。
ちゃんと、ふつーに平和にシェアハウスに住んでる感がある。
ウッチーみたいに、テラスハウスに出演している感がないんだよなー。
ウッチーが、肉を食べられちゃって泣いたのは、お客さんからのプレゼントってのもあるだろうけど、それよりもリーダーとしてテラスハウスまとめているつもりだった自分をないがしろにされたという思いが大きいだろう。
そういった入れ込んだ感が薄い。
もちろん「生活」としては正しいんだけど、TVショーとしてはどうだろう。
というわけで、そろそろ次回は波乱が待ち受けているんじゃないかと邪悪な期待をしつつ楽しみに待ちます。

アーマン、がんばれ。(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」33話、女子のパンツ&アンダーヘアー事情も実はあるのだった
新「テラスハウス」32話。イケメン登場、但しエスパー伊東の目とそっくり
新「テラスハウス」31話。半さんの大人すぎるテクニック
新「テラスハウス」30話「イタリアン好きでしょ?」「うん、サイゼリアばっかりだよ」
新「テラスハウス」29話。お腹すいた女子高生・永井理子に何か食べさせてやってください
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎
新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」9話体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか