運命の出会いあるはず。お気に入りの器を求めて青山陶器市へ

写真拡大 (全5枚)

2016年6月23日(木)〜7月5日(火)まで、「青山陶器市」が開催されます。
会場となるのは、地場産業の継続・発展を目指し、産地をまるごと伝える場所"産地ゴト Gallery"である青山「coto mono michi at TOKYO」。
産地をまるごと伝えるという文字どおり、今回は愛知県瀬戸市で活躍する窯元や作家のみなさんの作品を中心に、数百点にのぼる器たちがやってきます。
運命の出会いを求めて
大小のお皿はもちろんのこと、カトラリーレストやカップもラインナップ。黄瀬戸、織部、貫入など様々な技法で作れた器が揃うと聞けば、器や焼き物好きな人なら覗かないわけにはいきません。
シンプルで掌に馴染みがよく普段使いできそうな作家ものを探している人にはグットニュース。
中には作家さんの個性があふれる個性的な器や今回の陶器市のための特別品などもあるので、運命の出会い的な一点ものの器との出会いもあるかもしれません。
まずは手にとって眺めてみる

お気に入りの器は、日々の暮らしを豊かにしてくれる大切なアイテム。
焦らず、ゆっくりと時間を重ねて、本当に気に入ったものだけを増やしていくところに器集めの楽しさがあるので、まずは気軽に陶器市に足を運んでみるのがおすすめです。
素敵な出会いがあるかどうかはそのときのタイミングですが、手にとって触って眺めてみるという行為こそがお気に入りの器との出会いにとって大切なこと。
今回の陶器市では、【500・1,000・1,500・2,000・3,000・5,000円】の均一コーナーやワケあり品を含んだ掘り出し市もあるそうなので、運命の出会いとまではいかなくてもちょっとした戦利品をゲットできる確率は高さそうです。
梅雨の週末を楽しむのにぴったりなお出かけ先だと思います。

「青山陶器市」
日時:2016年6月23日(木) 〜 7月5日(火)(※水曜日定休)時間:11:00〜20:00(※最終日は17:00 CLOSE)会場:coto mono michi at TOKYO(コト・モノ・ミチ)〒107-0062 東京都港区南青山5-2-16 青山フレックスA電話:03-6427-6648

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。