加藤浩次 優香との結婚発表した青木崇高の演技絶賛「かっこいい役者」

写真拡大

14日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、俳優・青木崇高の印象を語る場面があった。

番組では「優香さんの結婚相手はどんな人?井上公造が交際&結婚を生報告」と題した特集を放送した。優香は13日に青木との結婚発表をしており、スタジオではハリセンボン・近藤春菜が「幸せそうで(見ているほうも)嬉しいですね」と祝福のコメントを贈っていた。

特集では、青木の出演歴を紹介し、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演していたことに触れる。同ドラマには、加藤も兎丸役として出演していた。

ここで加藤は、青木についてのコメントを求められると「いや僕はね、一回お会いしたぐらいだと思うんですよ。挨拶したぐらいだと思うんです」と、接点が少なかったことを明かす。

しかし、青木の演技については、オンエアの際に見たそうで、「スゴい良い役者さんだな」と感じていたとのこと。「弁慶の役をやられてたと思うんですけど、かっこいい役者さんだなって記憶があります」と印象を語ったのだった。

【関連記事】
加藤浩次がPTA活動に持論「一生懸命やっている人がいるのに不要と言えない」
加藤浩次が高嶋ちさ子氏の騒動をイジる「ゲーム機壊したり忙しそう」
加藤浩次 「笑点」新司会者決定でネット上の意見に皮肉「あてにならない」