積極的に人と関わることで運気が波に乗る!星座別・幸運を招くコミュニケーション術

写真拡大

今週から約1カ月間は、1年で最もコミュニケーションが活発化するタイミング。この時期、積極的に多くの人と関わることで運気の流がスムーズになり、幸運につながるのだそう。

「今週から約1カ月間、コミュニケーションの星である水星が双子座のエリアに入ります。双子座は水星の住み家と言える場所なので、水星のパワーが最高潮に高まります。そのため今後1カ月は、コミュニケーションを活発にとることが運気アップにつながるでしょう」

こう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。では具体的に、どういった人達に対して積極的にコミュニケーションをとればいいかを、星座別に教えてもらおう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

水星が“友人”を意味する場所に位置することから、火の星座はこの時期に幅広い交友関係を楽しむのがおすすめ。特定の友人と深く付き合うよりも、比較的浅い付き合いでもいいのでいろんな人とワイワイ騒げる場に積極的に参加しよう。同窓会を開催するのにも最適なタイミングで、昔の誤解が解けたり、新しい魅力を見つけたりして友好が深められそう。交友関係が活発化することで楽しい出来事が増え、それが恋愛や仕事にプラスになる可能性も。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座に対し、水星は“愛情”を意味するエリアを移動中。そのためこの時期は、彼や気になる人とのコミュニケーションや、婚活や合コンなどへの参加に力を入れて。大切なのは、気になる相手に対し、世間話でいいので直接話す機会をできるだけ多く持つこと。土の星座は世間話があまり得意ではないけれど、この時期は他愛のないおしゃべりが弾みやすく、盛り上がるはず。すると相手は「この人とは縁がありそう」と感じ、気持ちが通じやすくなる。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

“自分自身”という意味を持つ場所に、水星が位置している風の星座。そのため自分に関する情報をSNSやブログなどで発信して、不特定多数の相手とのコミュニケーションを広げることが運気アップにつながりそう。特に、「将来こんなことをしたい」という想いをどんどん発信すると、その実現をサポートしてくれる協力者とつながったり、実現のために役立つ情報を入手できたりする。結果、やりたいことがスムーズに実現へと近づく。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座は“仕事”を意味するエリアに水星があるため、職場でのコミュニケーションを重視して。特に大切なのは、“ほうれんそう”の順守。感覚的な水の星座は「きっとわかってくれている」といった思い込みによって“ほうれんそう”を怠りがちだけれど、この時期はそうならないよう、こまめな報告・連絡・相談を意識しよう。すると、職場全体の仕事の流れが潤滑になり、大きな貢献ができそう。周囲の評価も大幅にアップするはず。

ちなみに水星は“知性”の星でもあるため、この時期はじっくりと考えごとをするのにもいい時期。対人関係と思考回路を活性化させるいいチャンスだと考えて!

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。