選ぶならオーガニックデオドラント。肌にやさしく香りに癒される

写真拡大 (全2枚)

さわやかな日々はあっという間に過ぎ去り、すこし動けば、じんわりと汗をかく季節になりました。そんなとき何気なく使っているボディシート。ピリピリと刺激を感じたり、肌が荒れたりといった経験はありませんか?
オーガニックだから安心して使える
オーガニックボディシート (モイスチャージューシーシトラス/ホワイライトアクアローズ/エクストラクールアイスミント)各648円(税込)
今年5月、「たかくら新産業」から新発売された「オーガニックボディシート」は、オーガニックコットンにたっぷりとオーガニックの化粧水を含ませたWオーガニックのボディシートです。従来のボディシートは、香りがキツかったり、肌が荒れてしまったりと、なかなかコレというものに出合わなかったという方も多いのでは?
じつはボディシートで拭き取るワキや首もとは、とってもデリケートな場所。黒ずみやすい部分でもあります。だからこそ、できるだけ肌にやさしいものを使いたいと願うのは当然のことではないでしょうか。
使うたびに癒してくれるアロマの香り
オーガニックのカレンデュラエキスやカモミールエキスなどが配合されている化粧水は、肌の保湿や清浄作用にすぐれているので、使いながら肌を整える効果も期待できます。さらに、グレープフルーツやラベンダー、オレンジ、ペパーミントなどの天然の香りは、日本の歴史ある香料メーカー「山本香料」による天然精油のブレンド。日本人の好みに合うやさしく、さわやかな香りが、使うたびにリフレッシュさせてくれるのです。
ロールオンもオーガニック
ボディシートと同様に、汗ばむ季節に欠かせないのがロールオン。経皮吸収率がとくに高いワキだからこそ、ロールオンも安心できるアイテムを選びたいものです。「made of Organics」の「DE ロールオン EXホワイライト」は、天然成分100%のうち95%以上がオーガニックでありながら使うたびにホワイトニング効果も期待できるというすぐれもの。重曹と清浄作用のある植物成分と、保湿効果のあるアロエベラジュースが高配合されているので、肌のダメージを最小限に抑えながら、爽快感のある香りと使い心地を楽しむことができます。
ありそうでなかったオーガニックのデオドラントアイテム。肌荒れやイヤな刺激を気にせず、安心して使えるアイテムでこれからの季節を乗り切りたいですね。
[たかくら新産業]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。