116色のマニキュアを重ね塗りしたらどうなる? 完成まで14時間以上もかかったという苦労の跡をご覧ください

写真拡大

当サイト「Pouch」ではこれまで数多くのネイルレクチャー動画をご紹介してまいりましたが、本日みなさまにご覧いただくのは、これらとは一線を画したネイル動画!

ユーチューバー「Simply Nailogical」のクリスティン(Cristine)さんがトライしたのは、なんと116色ものマニキュアを重ね塗りしていくという、前代未聞の挑戦。

【マニキュアが完全に「山」状態】

こんなアイデアを思いついたこと自体スゴイと思うのですが、本当に実行してしまうんですもの、もはや “アッパレ” としか言いようがないっ。

YouTubeに、今回の挑戦の様子を撮影した映像「100+ Coats of Nail Polish | #POLISHMOUNTAIN」が投稿されているのですが、爪の上にうず高く盛り上がったマニキュアは、まさに山のごとし。

スタートした時間が午前9時47分、すべて終了したのが翌日の午前12時7分。ここからすでに、苦労の跡が見てとれるでしょう?

【最初のトライは失敗】

初めは、順調に作業を進めていたクリスティンさん。しかし途中で水分を補給、空腹をなだめながら頑張っていたものの、40色目を塗った時点でマニキュアがドロドロに溶けて流れ出すという非常事態が発生。ドライヤーで乾かすも上手くいかず、また最初から挑戦し直すことになってしまいます。

ただひたすらに、マニキュアを塗り重ねていく。単純な作業だけれど、単純だからこそ、続けるのが難しいようです。

【めげずに再び挑戦!】

新たにトライを始めたのは、午前11時46分。

眠気と闘ったりご飯を食べたり、ネットをしたり電話をしたり。時には猫に邪魔されたりしながら、なんとか作業を進めるクリスティンさん。「トイレに行きたいー!」と立ち上がる瞬間もとらえられているのだけれど、爪がこんな状態だと、パンツ下ろすのも一苦労よねぇ。

【妙な達成感があります】

そうして苦闘を重ねた末に、ようやくネイルが完成。

正直、全く実用的ではないしなんの参考にもならない動画だけれど、見ごたえと達成感は、ものすごーくあったような気がするわ。みんなもヒマなとき、手持ちのネイルで挑戦してみたらいいと思うよ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る