今度の日曜日、あなたは家族とどのように過ごしますか? せっかくのお休み、ゆっくり寝ていたいのに、家族は朝から元気いっぱい! 「どこかへ連れて行って!」と当然せがまれるでしょう。出かけるのもいいけど、運転するのは当然あなたです。

1

目的地に向かう車内、子供たちははしゃぎ、そして奥さんは気持ちよさそうにスヤスヤと眠っている……

目的地に着いたはいいが、もちろん休む間もなく、あなたも連れ出されるでしょう。そして一日が過ぎ、帰りの運転もあなた。当然道は渋滞、あなたを除くみんなは夢の中。「…こんな休日はいやだー!」とお困りのお父さま方、そんな声に応えるバスツアーがあります。

ルートは、朝、東京を出発して、御殿場アウトレットへ。午後にはサーキットで国内最高峰のレース・スーパーフォーミュラを特別待遇で観戦。その後再びバスに乗り、帰路へ、というスペシャルなコース。

このツアーは、毎年4月に東京・お台場で「モータースポーツジャパン」という10万人イベントを開催しているNPO法人日本モータースポーツ推進機構が主催するレース観戦バスツアー。

都会の家族にモータースポーツの現場を体験してほしい、ということで企画されたツアーなのです。

開催日は7月17日(日)。静岡県富士スピードウエイで行われる「スーパーフォーミュラ第3戦」の決勝レースを観戦します。

参加費は8000円。しかも、これは1名の金額ではなく大人1名と子供2名(中学生以下)の費用なのです。

つまり、家族ならパパとママに子供4人の場合、1万6000円という金額で日曜日一日が過ごせるというわけ。ただし、中学生以下の子供を同伴することが参加の必須条件となっているので、ご注意を。

特別待遇の観戦には、ピットビルからのスタート観戦や、普段は入れないメディアセンターや表彰台を見学できたりと、スペシャル感が満載。レースに興味がない奥様は、アウトレットでのショッピングを楽しめる、という至れり尽くせりなバスツアーです。

40名の定員になり次第締め切りなので、参加希望者は下記をご覧いただき、お早めにお申し込み下さい!

募集案内(PDF):超お得!親子で楽しむ日帰り観戦バスツアーのご案内

(クリッカー編集部)

わがまま家族対応型!? ショッピングもスポーツ観戦も楽しめる!おトクなオススメバスツアー(http://clicccar.com/2016/06/13/378401/)