男性から「この子、下品な子だなぁ……」って思われるとガッカリですよね。日頃、どんなにスキンケアをがんばり、メイクの腕を上達させていても、振る舞いが下品だと一瞬でビッチかと疑われてしまうことも。なので「日々の仕草を女性らしくしなくちゃね!」と、張り切っている女子も少なくないのでは?

ところが、『美レンジャー』が20代〜40代の500名の男性に行った独自調査によって、“品がない女子認定”されそうなのに、男性は実際それほど気にしていないという、いくかの行動が明らかに!

今回は、同調査結果をもとに、“品がないと思われがちだけど、実はそうでもない”行動についてお伝えします。

■1:食生活が乱れている

15個の行動を挙げ「“品がないなぁ”と思う女性の行動を選んでください」と男性に質問をしたところ、11.2%の男性しか選ばなかったのが「食生活が乱れている」でした。

多忙だと食生活が乱れがちになりますが、男性に知られてしまえば「品がナイ女性だなぁ」と思われそうで「コワイ!」という女子もいますよね。

けれど、実態としては、食生活が乱れていることイコールで品がナイという認定はされないで済む様子。上質で丁寧な暮らしを送っている女性に品があるのは確かですが、乱れているからといって、過剰に気にする必要はなさそうです。

■2:メイクやネイルが取れかけている

続いて、同調査で9.4%の男性しか選ばなかった行動は、「メイクやネイルが取れかけている」でした。これからの季節は気温が上がるので、メイク崩れが気になるシーズン、多忙だとネイルがハゲかけていることもザラですよね。

でも、女子が思うよりも男性の目は優しく、メイク崩れやハゲかけネイルを見られてしまったとしても「品がナイ」とまでは思われないで済むようですね。

もちろん、崩れのないメイクや完璧なネイルが美しさを作り上げるポイントでもありますけれど、万が一、パーフェクトではない姿を見られても、厳しいジャッジはくだされないようなのでちょっと安心できそうです。

■3:過剰なスキンシップをする

そして、同質問にわずか7.6%の男性しか選ばず“意外と男性は気にしてない行動1位“になったのは、「過剰にスキンシップをする」でした。意中の男性に好意の証としてスキンシップをしたいけれど、たくさん触ると下品だと思われそうでコワイ……と、考えてあえて控えている女子もいますよね。

でも、世の男性たちは“過剰な”スキンシップであっても、「品がナイ」とは”思わないことが判明したんです! むしろ、スキンシップは心の距離も縮めてくれるので、好意を寄せている男性には積極的に実践してもよさそうです。

■次点:料理がまったくできない

上記の3つからは漏れたものの、11.8%の男性しか選択せずに次点になっていたのは、「料理がまったくできない」というもの。

女子たるもの、料理くらいはできないと品がナイ認定をされがちなのかと思いきや、世の男性たちのホンネは別のところにありそう。もちろん、できないよりもできたほうが評価はアップしそうですけれど、“品”を身につけるにあたって現代では、料理スキルはマストではなくなりつつあるのかもしれません。

完璧な女性なんていませんから、「コレがバレたら品のない女性だと思われそう……」と不安になってしまうこともありますよね。世の男性たちが女性の品格をジャッジするのは、ご紹介したような行動とは別のところにあるようです。

【関連記事】

定番のバナナも!? 痩せたいなら「朝食で避けておきたい」食材4つ