そんな安くイケる!? 今までで一番安かった女性とのホテル代 最低価格は●千円!

写真拡大

ホテル代は高くなるイメージがありますよね。女性と過ごすなら奮発する人もいるのでは。ですが、価格を低く抑えたいのも事実。今までで一番安かったホテル代といえば、どのくらいですか? 男性のみなさんに聞きました。

■安いね! 4,000円!

・「4,000円。地元の田舎のホテルのフリータイム。2、3時間だがとにかく安い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「4,000円。ちょっと離れたところで安かったから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「4,000円。田舎のラブホテルを利用したから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

4,000円は相場よりかなり低いですよね。街中だと高くつくホテル代も、少し離れればおトクになるようです。利用する時間帯にも注目してみるとよさそうです。

■5,000円でした!

・「5,000円。安めのラブホテルだったので設備がボロく最悪だった」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「5,000円ぐらい。相手から惚れられていたので安いところにした」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「5,000円。深夜にチェックインしたので、この程度で済んだ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1,000円アップしました。それでもよくあるビジネスホテルより安い値段ではないでしょうか。もし割り勘にするとしても、このくらいなら払いやすいかもしれませんね。

■やっぱり1万円はかけたい

・「1万円。それ以上は安すぎて不安になるからイヤだ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「4万円。急きょ入りたくなったとき。すごくせまかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1万円。旅程の関係で素泊まり、料理なし」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

1万円を切ると設備などへの不満もありましたが、それなりの金額を出せばある程度は保証されるようです。とはいえ、4万円でもせまいと感じる部屋も……。

■優勝! 3,000円

・「3,000円。つぶれかけのたて屋で、山奥で客0でした。安い」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「3,000円。素泊まりの民宿で、風呂、トイレなしだったので安かった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「3,000円。平日のサービスタイムの一番安い部屋。せまかったが、密着感がありよかった」(38歳/情報・IT/技術職)

今回採ったアンケートでの最低金額がこちら。言ってしまうと、やはり部屋の評価も最低レベル。安ければ仕方ないですよね。逆に安さゆえのせまさがいいという声もありました。

■まとめ

さて、いかがですか? 高いと思っていたホテル代も、ここまで安くできるようです。通常の宿泊費が安いホテルにはそれなりの妥協が必要になりそうです。少しいいホテルでもクーポン券などの使用でおトクになります。検討してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜38歳の働く男性)