【心理テスト】見つけた宝石の原石は? 答えでわかるあなたの人生のテーマ

写真拡大

 女性なら誰もが心惹かれる美しい宝石。たとえ自分では手の出せないものであったとしても、その魅力に吸い込まれそうになるでしょう。そんなきらびやかな宝石ですが、ある心理を紐解くことができます。それでは心理テストをはじめていきましょう。

(画像はこちらからも見れます)

【質問】
 あなたは宝石を採掘する仕事をしています。掘っているとある原石が見つかりました。画像のA〜Dのうち、何を掘り当てたでしょうか?

A:サファイア
B:ガーネット
C:エメラルド
D:トルコ石

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの生涯のテーマ」
 深層心理において、光り輝く宝石は「あなたが大切なもの」あらわし、「掘る」という行為は、あなたが探し求めているものをつかむことを意味します。よってこの心理テストでは、あなたの生涯におけるテーマが見えてくるのです。

■A:サファイア……誠実な心(裏切らない恋人の存在)
 サファイアの原石を発掘したあなた。生涯のテーマは、「誠実な心」です。誰に対しても、正直で義理堅く素直に接することが、あなたの人生を豊かにします。また、あなたの恋人や、コミュニティにも同じように誠実さを求める傾向があるでしょう。ただ、極端になりすぎると、誠実さに関して潔癖になってしまい、人の好き嫌いが激しくなることもあるので、気をつけましょう。

■B:ガーネット……燃えるような恋愛
 ガーネットの原石を発掘したあなた。生涯のテーマは、「燃えるような恋愛」です。平凡で安定した恋愛はつまらない。刺激的で変化性のある恋愛を常に求めています。そんなあなたは、魅力的で多くの異性を惹きつけるのですが、ときには人が理解できないような危ない恋にはまってしまうことも……。ふと気づいたときには、婚期を逃してしまうこともあるので気をつけましょう。

■C:エメラルド……癒やし
 エメラルドの原石を発掘したあなた。生涯のテーマは、「癒やし」です。ホッと一息つけるような環境を求め、行動をするといいでしょう。それは住んでいる環境から、趣味や、付き合う人、また人を癒やす仕事まで……。あらゆることで、癒やしに浸ります。ただ、悪く出ると、過剰にストレスを避ける傾向があるので、突然のストレスに対応できないこともあります。

■D:トルコ石……仕事での成功
 トルコ石の原石を発掘したあなた。生涯のテーマは、「仕事での成功」です。仕事を一生懸命に頑張り、目標を達成していくことで、あなたの心は充実を覚えるはずです。実際に、仕事の結果もしっかり出しますし、独立して社会的に認められるようなタイプでもあります。ただ、仕事に偏りすぎると、プライベートを犠牲にする傾向があるので気をつけましょう。

 生涯のテーマは、じっとしていては見つかりません。とにかく行動が大事です。興味のあることは全部やってみるといいでしょう。自分の感性にフィットするもの、そうでないもの、やりたいことがヒントとなって、自分の本質が見え、あなたが生きる上でのテーマが見えてくるはずです。
(真)